人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなちゃん・・・

皆様こんばんわ~昨日から寒さがまた戻ってきました><先日我が家の長女のピアノの発表会が無事終わりました^^わが娘ながら随分上手になったな~と感動の一日でした^^
発表会前日、悲しい出来事がありました。。。実家の愛猫はなちゃんが他界しました。16年前私の友達の働くイタリア料理のお店におこぼれをいつも貰いに来ていた子猫。たまたま遊びに行った私が連れて帰ることになりそれから16年私の実家で家族の一員に。あんまり人にべたべたする事が嫌いな猫だったけどなぜか他界する少し前から私の膝に乗ってきたり子供たちに近寄って来たり(特に次女はしつこく触るので顔を見ると逃げてた^^;)もしかするとそろそろお別れの時が近づいて来てるのかな?と思ってましたがこんなに早いとは・・・でも最後は母の腕の中で息を引き取ったので幸せだったと思います!
長女はピアノの発表会「はなちゃんの為に弾いたよ~」って、優しい娘に育ってくれて母は嬉しいです><発表会で頂いたお花を帰りにはなちゃんに届けてお別れをしてきました・・・いつも癒してくれたはなちゃん。寂しくなるな~~16年間私たち家族と共に生きてくれて本当にありがとう!はなちゃん・・・_c0256116_22312243.jpg
今日も一日家族と過ごせる事に感謝。ありがとうございます!
by momo-210 | 2012-12-19 22:36