人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きまくり・・・その2

皆様こんにちわ^^今日も良いお天気!シーツも洗えて気分が上がります^^
今日は2週間ぶりに大好きなヨガに行ってまいりました。久々だと使っていない筋肉が悲鳴をあげてます><一応毎朝15分ほどヨガをしておりますが、やっぱり先生に教わりながらの90分は本格的^^;正しいポーズに導いてくれるので自分で家でするのとは全然違います^^子育て、家仕事と離れて自分と向き合えるこの時間は私にとって無くてはならない時間です。Eri先生いつもありがとうございます!

そして一昨日焼いたおやつ達。写真は撮るものの中々ブログにアップできない私・・・焼きまくり・・・その2_c0256116_14164048.jpg
こちらは先日の天然酵母で作ったアップルパイ。
思ったようなパイ生地ではなかったのですが・・・お味は美味しかったです!
焼きまくり・・・その2_c0256116_1419427.jpg
クッキー好きの次女用になかしましほさんレシピの「みそクラッカー」を初めて焼いてみましたが水分が足りずポロポロ割れてしまいました><しほさんレシピは水分調節が結構難しいです^^;またチャレンジしたいと思います!

最後に実家に手土産用に焼いたシフォンケーキ。焼きまくり・・・その2_c0256116_14294649.jpg
マスコバト糖で作られた黒蜜とウォールナッツを使って焼いてみました^^オリジナルレシピなのですがこれが以外に美味しかった~ウォールナッツの変わりにお芋やくりを入れても良いかも!

実はもう一つ天然酵母でスコーンを焼きましたが・・・せっかく撮った写真を削除してしまいました><レーズン入りで長女も「甘くておいし~」と褒めてくれたのに~
次回はアップしたいと思います!

しかし最近の我が家の小麦粉消費量といったら・・・!?マクロビオティックでは小麦粉は取りすぎると腸に負担がかかるとされていますが・・・スナック菓子食べるよりは良いよね~と自分に言い聞かせ、毎日せっせとおやつを焼いております^^;だって焼きたいんだもん!!


長くなりましたが。。。今日も一日ありがとうございます!
by momo-210 | 2013-01-30 14:52