人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう。

皆様こんばんわ^^休日1日目どう過ごされてますか?
我が家は夫が仕事な事もあり久しぶりにお家でゆっくり過ごしました~

昨日は待ちに待った長女の1/2成人式。感動!感動!の式となりました><
子供からの感謝状にはじ~んときました!こんなに家族のこと大切に思ってくれてたんだ・・・自分のこれからのこと子供なりに考えてるんだな~と知って嬉しかった^^15年後の自分に宛てた手紙の中で「自分を大切にしてこれからもできることは一生懸命あきらめずにがんばって下さい」という一文がありました^^
私が子供に伝えたかったこと「自分を大切に。」娘にちゃんと伝わってたんだな~と嬉しくなりました^^
親からの賞状を読む時は私も涙をこらえきれませんでした><娘は我慢してましたけど^^;10歳になった子供たちはそれぞれキラキラ輝いてて見ていて微笑ましかったです^^
本当に良い時間を過ごさせてもらいました^^これも先生やお友達、役員の方のお陰ですね!
ありがとうございます*^^*

この日のおやつは・・・
ありがとう。_c0256116_2116643.jpg

久しぶりに長女の好きなシフォンケーキ^^有機ダージリンティーのシフォン。久々だったので何だか気泡が・・・やっぱり焼かないとダメだな~
そしてもう一つ。
ありがとう。_c0256116_2129509.jpg

またまたなかしましほさんクッキーです^^
ラムとスライスアーモンドのサブレ。初めて焼きましたがすっごく美味しかったです~~

そして今日は明日ひな祭りということもあってイチゴ大福を作りました^^
ありがとう。_c0256116_2122441.jpg

次女と一緒に^^片栗粉が少なくてベタベタお手手にくっついてかなり形がいびつになってしまいました><ouchi-chieさんのイチゴ大福を見て絶対作りたかったんです~chieさんのように綺麗にできませんでしたがお味は美味しかったです*^^*

明日はひな祭り^^我が家は女の子二人いますので夫の両親と一緒にお祝いパーティーです^^
ケーキは何にしようかな~今から準備が楽しみです^^ワクワク

皆様も良い週末をお過ごしくださいませ^^
今日も一日ありがとうございます!
by momo-210 | 2013-03-02 21:42