人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期。

皆様こんばんわ~今日から新学期^^あっという間の春休みでした^^;
我が家の長女は5年生です!朝は「4年のクラスが良すぎて5年生嬉しいけど複雑・・・」なんていいながら登校していきましたが帰ってくるとニコニコ顔*^^*まさかまさかの先生の持ち上がり&親友とも同じクラス!!良かったね~~母も一安心でございます^^これで心置きなく次女入園に力を入れられます*^^*
新学期。_c0256116_22251793.jpg

幼稚園で使うバック類。長女の入園時に購入した井上由季子さんの「子どもと一緒に 入園入学の品ぞろえ」を参考に。。。「黄色がいい!」と言うリクエストに答えて^^ポップな感じが次女っぽいです^^
新学期。_c0256116_22342987.jpg

長女は私と一緒でパープル大好き*^^*キルティング生地は同じですが色を変えるだけで雰囲気が少し大人っぽくなりました^^4年間使ったバック類は見事なほどボロボロに><文句も言わず良く使ってくれました~5年生、気持ち新たに頑張っておくれ~

新学期。_c0256116_2248585.jpg新学期。_c0256116_224362.jpg
今日は給食がなかったのでお昼はピザにしました^^トマトソースと子ども達の好きなチーズピザ^^
そしておやつはなかしましほさんの「米粉とあずきのガトーショコラ」にしました^^あずきはこしあんがなかったのでつぶあんをすり鉢でゴリゴリ・・・チョコレートちょっと甘いかな~と思ってきび砂糖50gをてんさい糖30gに変更^^と~っても美味しく出来ましたよ!
新学期。_c0256116_233385.jpg

長女のお友達が遊びに来てくれたのでおやつに出したら好評でした~同居している義両親も喜んで食べてくれ18cmのホールがあっという間になくなりました*^^*また焼きたいと思います^^

新学期が始まり少し自分の時間が持てるようになりますね!子どもとの時間も大切、でも自分だけの時間もとっても大事です^^自分にゆとりがあると子どもに優しくなれる気がします^^
母親業、息抜き手抜きしつつやっていきたいと思います*^^*
今日も一日ありがとうございます!
by momo-210 | 2013-04-08 23:21