人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日。

皆様こんにちは~昨日は母の日でしたね♪どんな1日を過ごされましたか?
私はお友達主催のおやこで森の時間のお手伝いに行ってきました(^-^)
今回から3回おやこで木工教室です♪
母の日。_c0256116_1058496.jpg

お天気も良く少し暑いくらいでしたが皆さん色んな木材の違いを感じながら楽しんで頂けたようです♪
母の日。_c0256116_1115075.jpg

今回はおうちの形のオブジェ(^^)ヤスリで黙々と磨いております~
母の日。_c0256116_1152067.jpg

今回のおやつ♪ココアバナナシフォンです!35人分で良かったのですが私が焼き上がりに納得いかず結局5ホール焼きました(- -;)エプロン、三角きん、マスク装着(笑)給食のおばちゃん状態で衛生面に細心の注意をはらいながら一人黙々と作業^^;産みの苦しみ…お産と一緒ですね~二度と産むものか~!って思いますが次の日にはすっかり忘れ、皆さんが喜んで食べてくれる姿を見てまた作ろう!と思った単純な私であります♪
母の日。_c0256116_1120511.jpg

akkoちゃんがアイスコーヒーとハーブティーを準備してくれ皆さんホッと一息出来たようです♪来週はマイお箸作り~楽しみです♪
母の日。_c0256116_11272063.jpg

今回娘たちが作ったオブジェと…母の日に二人で作ってくれた折り紙の花束プレゼント(*^^*)夢があって良いな~疲れもぶっ飛びます!娘たち~ありがとう(^-^)

そして先日お誕生日だった次女のん吉のバースデイケーキです♪
母の日。_c0256116_1421080.jpg

ドキドキプリキュアのキュアロゼッタ!微妙?(笑)初めてのキャラデコ♪結構時間かかりました^^;(しかも割れちゃったし)
のん吉実は4年前の母の日に生まれました(^-^)二人目不妊で一時期病院通いをしていた私。諦めていた頃自然妊娠。子どもは本当に授かり物だなぁと身をもって体験しました(^-^)予定日より3週間も早く、しかも丸一日かかってわざわざ母の日に生まれて来るなんて…最大のプレゼントでした(*^^*)急なお産だった為実母と義母のプレゼントを準備してなかった私^^;もちろんのん吉の誕生が皆引っくるめて母の日のプレゼントになりました~!
母の日。_c0256116_14414345.jpg

生まれて来てくれてありがとう♪これからもいっぱい楽しませてね♪

いつも長々ブログにお付き合い下さりありがとうございます♪
今日も皆様にとって良い1日でありますように(*^^*)
by momo-210 | 2013-05-13 14:55