人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕込みました。

皆様こんばんは~毎日暑いですね(*_*)今からこの暑さ…真夏どうなるのかしら~(- -;)
今日は久しぶりに次女の幼稚園降園時間までゆっくり自分の時間が取れました♪前回仕込んだ分を使いきってしまいましたので…
仕込みました。_c0256116_22194353.jpg
乾燥タイプの麹を使って塩麹と醤油麹を仕込みました♪麹と天然塩をすり揉みする際手がスベスベに(^-^)v美味しい物も出来、お肌も潤い一石二鳥です(*^^*)
仕込みました。_c0256116_22285679.jpg

一番手前はリンゴの酵母♪最近天然酵母の食パン作りにはまってますのであっという間に元種がなくなります^^;
仕込みました。_c0256116_22405132.jpg

今日も焼いちゃいました♪
仕込みました。_c0256116_22434554.jpg

おまけにパン切りガイドも購入したので綺麗にカット出来るようになって満足~
仕込みました。_c0256116_22511150.jpg

少しだけラッピングしてお友達にプレゼント♪本当は今日ココアシフォンを2ホール焼いてそちらもラッピングしたのですが写真撮り忘れてました(T-T)長女のお友達も数人遊びに来たので綺麗になくなりました~^^;
仕込みました。_c0256116_2302457.jpg

こちらは昨日のおやつ♪なかしましほさんの人参スティック(^^)長女のお友達がえらく気に入ってくれて「また食べたい」と言ってくれたみたいです♪嬉しいな~また焼くからね!
仕込みました。_c0256116_2372274.jpg

数日前の実家手土産のおやつ♪苺のロールケーキです(^-^)次女が最近ロールケーキをリクエストしてくれるようになり作り甲斐があります♪
家族や周りの人が喜んでくれるともっと美味しい物作るぞ~!とやる気が出ます(*^^*)

さてさて明日は何を焼こうかしら…
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます(^-^)
by momo-210 | 2013-05-23 22:19