人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜パワー。

皆様こんばんは♪毎日暑いですね~ここ数日気温30度超えです(>_<)真夏をどう乗りきるか今から色々工夫しなければ…
最近次女が幼稚園から帰って来ると冷たいものを欲しがります(^^)
野菜パワー。_c0256116_2148281.jpg

豆乳で作ったジェラート♪シフォンと共にパフェ風にしてみました(^-^)涼し~い♪

そして暑かった今日は「おやこで森の時間」畑の会、第二回目でした♪
野菜パワー。_c0256116_21541835.jpg

今日は参加者も多くお父さん達が張り切って畑を耕し、苗うえまで無事終了!
野菜パワー。_c0256116_215845.jpg

その間私はakkoちゃん家キッチンにて本日のおやつ!?(どう見てもおやつ画像ではないですよね^^;)
野菜パワー。_c0256116_2205620.jpg

正解は「鶏飯」でした~当初はおやつを準備する予定でしたが会の佐藤先生が取れたてお野菜を皆さんに…と持って来てくれる事になりお野菜料理とおにぎりでランチとなりました♪
野菜パワー。_c0256116_22724100.jpg

野菜メニューはオリーブオイルのガーリックソテー&生サラダ♪(ドレッシングは長女の家庭科調理実習覚えたてレシピ^^;)先生丸投げなんだもん(*_*)akkoちゃんと大慌てで野菜と格闘(笑)何とか間に合いました~おにぎりは参加者お友達が二人で握ってくれ本当助かりました!皆で頑張った甲斐があり野菜たっぷりの贅沢ランチとなりました♪ありがとうございました(*^^*)前回の木工教室の時も思いましたが皆さん共同作業をしながら会を重ねる事に大人も子どもも打ち解けて良い会だな~としみじみ思います♪スタッフとしてそんな会に携わる事が出来て幸せだな~(*^^*)
野菜パワー。_c0256116_22262066.jpg

本日のスタッフおやつ♪有機ダージリンティーのロールケーキ♪準備出来る時はお疲れ様の気持ちを込めておやつを手土産にを心がけております(^^)
野菜パワー。_c0256116_22323194.jpg

こちらの天然酵母のメープルスコーンも一緒に(^^)家族以上に喜んでくれるので単純な私は調子に乗って焼き焼きしちゃいます(笑)
森の時間も梅雨の間はしばらくお休みzzz
それまでにまたお料理のレパートリー増やさなければ(>_<)

さてさて先ほど焼き上げたシフォンの出来具合を確認しなければ…明日は従姉のアロマエステお手伝いです♪エステ終了後のおやつシフォン…無事焼けてますように~(>_<)

今日も1日お付き合い下さりありがとうございました(*^^*)
by momo-210 | 2013-06-16 21:37