人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お世話になります。

皆様こんばんは♪日中は暑かったのですが夜になり少し涼しい風が入って今夜はゆっくり眠れそう♪

今日は次女のん吉のピアノ教室体験に行って来ました(^^)長女の先生で私の中学からの親友でもあるM先生はとっても明るく会うといつも元気を貰えます(^^)子ども達も大好きで次女も今日の日を楽しみにしておりました♪
お世話になります。_c0256116_22532818.jpg

手土産にロールケーキを持参(*^^*)レッスン体験後に久しぶりに少しお茶をしながらゆっくり話ました~お互いに忙しく中々おしゃべり出来ないから嬉しかった(*^^*)来月から次女もレッスンお世話になります~

お世話になっているといえば我が家の食卓の野菜。同居している義父が無農薬でお野菜を作ってくれているので旬のものは買わなくて済みます(^-^)
お世話になります。_c0256116_22584499.jpg
昨日はインゲン豆、キュウリ、なす、玉ねぎを頂きました♪
お世話になります。_c0256116_2355977.jpg

インゲン豆は湯がいて生姜醤油と黒ゴマで和え物に。キュウリはスティックに自家製醤油麹をつけて。なすと玉ねぎは大豆タンパクを使ってマクロビ酢豚風にしてみました♪トマトも実家からの貰い物(^^)助かります~
最近お野菜がひじょ~に美味しく感じます♪お肉を食すると何日か胃がもたれる…体が重く感じます^^;年齢的なものかしら~

そうそう♪昨日は久しぶりに従姉のアロマエステサロンに行って来ました(^-^)vといってもエステしてもらったのは私ではなく、お客様ですが…
お世話になります。_c0256116_23261714.jpg

私はこちらをお届けに♪
今回は無事一発で成功!前回は何故か失敗続きで3ホール焼きました(T_T)最近ちとシフォン恐怖症になっております(笑)
でもねサロンに行くだけで癒されるの(*^^*)お客様も月一ペースで通って体調が良くなっているのを感じた様子、私も従姉にマッサージして貰うと体も心もリフレッシュ出来るのでわかります~(>_<)私も今度お願いします♪

いつも本当長くてすみません…これからも懲りずにお付き合いよろしくお願いします(*_*)

今日も1日ありがとうございます♪
by momo-210 | 2013-06-18 22:45