人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休。

皆様こんばんは♪毎日本当暑いですね^^;会う人会う人「暑いね~」が合言葉のようになってます(^^)

三連休皆様楽しく過ごされましたか?我が家は初日は夫が仕事でしたので中日に北九州の門司港に行って来ました♪
三連休。_c0256116_18221425.jpg

娘たちが人力車に乗りたい~ということで女三人で初体験♪
三連休。_c0256116_18244687.jpg
俥夫のKenちゃんはとっても気さくで明るく門司港の名所を丁寧に案内してくれました♪途中スコールのような雨に逢いましたが雨対策も手際よく(^^)私たちは濡れることなく快適な時間を過ごすことが出来ました♪ありがとう、Kenちゃん(*^^*)
三連休。_c0256116_21431438.jpg

そして連絡船で山口県下関まで渡りました♪大人は一人390円小人200円、10分くらいで到着します(^^)
丁度お昼時(*^^*)唐戸市場にて新鮮なお寿司を頂きました~凄い人…食べる場所なく立ち食いです^^;食べることに夢中で写真撮り忘れてしまいました(泣)感動するほど新鮮で美味でした(*^^*)
腹ごしらえを終えて向かったのは…海響館♪
三連休。_c0256116_223568.jpg

結構広く全部回るのに2時間近くかかりました~
三連休。_c0256116_2271380.jpg

ペンギンさんが可愛い♪置物のように佇んでます(^^)
三連休。_c0256116_22111117.jpg

水槽のトンネルを見上げると…ペンギンが泳いでます♪まるで海の中にいるみたい(^^)ペンギン好きにはたまらない水族館でした(*^^*)
途中何度か雨、雷に合いましてかなり蒸し暑い1日でしたがとっても楽しく充実した休日となりました♪

連休最終日は長女の海の日標語の表彰式でした♪
三連休。_c0256116_1185033.jpg

随分前に学校で出展した標語が選ばれ600点以上の中からまさかの4位でした(^-^)親もびっくり!?私の実父の影響で俳句をしておりますがその成果が出たのかも…本人とっても喜んでました♪お姉ちゃんおめでとう!!
三連休。_c0256116_1371868.jpg

そしてこの日は朝焼いておいた有機ダージリンのシフォンで帰宅後義母のお誕生ケーキを作りました♪
夏のフルーツを飾って爽やかに(^-^)
皆でお祝いして♪とっても楽しい休日となりました~(*^^*)

休日疲れがどっと出たのか…夫も私も昨日は体調不良(*_*)久しぶりに頭痛が…暑さにやられたのでしょうね(;_・)
無理は禁物です^^;皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。
気が付けばもう週の半分!早いです…もうすぐ夏休みですね~今から体力つけとかないと(>_<)
また長くなりました…いつもお付き合い下さりありがとうございます(^-^)
明日も良い1日でありますように♪
by momo-210 | 2013-07-17 23:58