裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白崎さんブーム。

皆様こんばんは♪本当に寒くなって来ましたね~(*_*)急な冷え込み体調を崩さないように気を付けましょうね(*´-`)

さてさて白崎さんのレシピを買って以来色々焼いてます♪
c0256116_19431741.jpg
シナモンチョコビスケット。
シナモンの量にびっくりしましたが美味しかった(*´∀`)♪次女はやはり苦手なようでした(。>д<)
c0256116_21415356.jpg
ジャムマフィン。
有機ブルーベリージャムを投入しました♪美味しい~
c0256116_21465423.jpg

バナナマフィン。
コープのネグロスバナナを使ってます♪しっとり生地で美味でした(^^)
c0256116_2150356.jpg

マーブルマフィン。
マフィンの中ではこれが家族に一番人気でした♪
c0256116_21531638.jpg
きなこクッキー。
これは旨いです(^-^)材料一番シンプルですかサクサクして美味( ´∀`)
c0256116_21571735.jpg

クグロフ型で焼いたバナナケーキ。
ツヤがけはあんずジャムがなかったことと面倒臭かったので焼きっぱなしで頂きました(*´-`)
美味しかった…次女はナッツが入ってるのがどうも苦手らしいです(*´-`)

そしてやはり買ってしまいました…こちら(*´ω`*)
c0256116_2235947.jpg

白崎さんの「にっぽんの麺と太陽のご飯」
本屋に行く度に何度も何度も手にとっていましたがついに購入(。>д<)

早速、ベジカレー作りましたよ♪
c0256116_22101840.jpg

アガベシロップがなかったので代わりにメープルシロップを使いました(^^)
我が家流に少しアレンジ♪こくを出すために味噌を、甘味をプラスするためリンゴのすりおろしを、円やかさを出すために豆乳を入れてみました(*´-`)
美味しかった~
c0256116_22193011.jpg


翌々日の休日ランチはナンらしきものを焼きカレーランチ( ´∀`)
結構スパイス効いてますが子ども達もワシワシ食べてくれました(^^)
おまけにベジカレーは洗い物が楽です(*´-`)
暫く我が家で白崎さんブームが続きそうです(*´ω`*) また色々ャレンジしたいと思います♪

今日も1日お付き合い下りありがとうございます(^_^)
[PR]
Commented by micocon at 2013-11-21 15:58
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
すごいすごい!
たくさん焼いてますね (≧∀≦)

私もご本はゲットしてかれこれ2週間・・・
実は今タルトを焼いてます!!!
アップできるシロモノになるかどうか、こうご期待! (≧∀≦)
ムリっぽいですが(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by momo-210 at 2013-11-21 17:25
micoconさんこんばんは♪
とりあえず一通り作ってみようと思っています(*´ω`*)
タルト!!焼きたいと思いつつ少し手間暇かかりそうなので中々…時間に余裕がある時にいつかチャレンジしたい~( ´∀`)
アップ楽しみにしてますよ~(о´∀`о)ウフフ♪
by momo-210 | 2013-11-20 22:21 | Comments(2)