人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス、あれこれ。

皆様こんばんは♪
クリスマスいかがでしたか?

我が家も楽しいイベント満載でした♪
イブイブの23日は次女の幼稚園のお友達宅でクリスマスパーティー     (*´ω`*)
クリスマス、あれこれ。_c0256116_21583797.jpg

ランチは友達が一人で準備してくれました(^^)凄~い( ☆∀☆)
4家族集まり各自お土産担当しました♪
私はケーキ&クッキーです。
クリスマス、あれこれ。_c0256116_2245484.jpg

出かけにバタバタとデコレーションしました…汚いなぁ(笑)
クリスマス、あれこれ。_c0256116_2273839.jpg

白崎さんのレシピで3種類の焼き菓子♪恐竜好き男子の為のビスケットあり
クリスマス、あれこれ。_c0256116_223091.jpg
これ前々から作りたかった酒粕のチェダーチーズクッキー♪
Gコープで納得の酒粕見つけました(^^)/
クリスマス、あれこれ。_c0256116_22141440.jpg

米、米麹のみで作られてます。美味しかったです~
親子で食べて遊んでしゃべって…とても楽しい1日でした(*´∀`)皆ありがとう~

そしてイブは娘達のピアノ教室の先生宅でクリスマス会でした♪
私の中学の同級生なのです(^^)昔から彼女といると元気を貰えて娘達も彼女が大好き!!お陰様でピアノ大好きになりました♪
クリスマス、あれこれ。_c0256116_22312959.jpg

今回の会で出すお菓子を頼まれました~
久しぶりのしほさんレシピで20人分です(^^)v
クリスマス、あれこれ。_c0256116_2234134.jpg

朝焼いたシフォン&クッキーは今年お世話になった先生へ( ´∀`)
また来年も親子共々よろしくお願いします♪

そして我が家のクリスマスパーティーは一夜明けて25日に義両親と開催しました(*´ω`*)
クリスマス、あれこれ。_c0256116_22405220.jpg

お初のブッシュドノエル♪
やはりデコレーション汚いなぁ(笑)
久しぶりにチョコレート使いました~
people treeのチョコレート♪優しい甘さです(^^)v
手巻きパーティーをしたのですが…次女がイクラにアレルギー反応出ました(T_T)
2歳の頃初めて食して即、嘔吐して以来食べさせてなかったのですが義父がクリスマスだし♪とたった2粒食べさせたら…耳の穴と口を痒がり出したとたんにゲロゲロです(´д`|||)
出してしまえばスッキリしたのかその後口の周りに蕁麻疹が出たものの大事に至らず(*_*)良かった…気を付けますX-<

そんなこんなで少し凹んでましたが…
今日は私にもクリスマスプレゼントが届きました(*´ω`*)
サプライズ!
クリスマス、あれこれ。_c0256116_2332818.jpg

嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした(*´-`)
クリスマス、あれこれ。_c0256116_2372978.jpg

こんなに沢山!!
そこには優しい優しいお手紙も添えられてました♪
いつも素敵なブログのおうち*のchieさんから♪
手作りのお菓子(^^)ブログでいつも見てて早速我慢出来ず娘と頂きました♪
クリスマス、あれこれ。_c0256116_23182523.jpg

コロンと可愛い栗の焼き菓子(*´ω`*)
「可愛い~」「美味しい!!」ワーワー言いながら娘達と食べて幸せ気分になりました♪
優しいそれでいて本格的な焼き菓子(*´∀`)凄いよ~chieさん♪
贈り物大事に使わせて頂きます(^^)本当に本当にありがとう(*´-`)
今年一番のhappyな出来事です♪

素敵なクリスマスで良かった…
クリスマスが終わるといよいよ年の瀬ですね~
大掃除、餅つき、おせち作り。
皆様頑張っていきましょ~(*´∀`)

今日も長~いブログにお付き合い下りありがとうございます♪
by momo-210 | 2013-12-26 23:40