人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も後少し。

皆様こんばんは~早いもので今年も後数時間ですね(*´ω`*)
今年はブログを通じて色んな方と交流出来、沢山の刺激や優しさを貰えた一年でした(*´∀`)♪
今まで子ども中心だった生活から少しずつ自分のやりたかった事を無理なく実現出来た年でもありました♪

私の今では大切な活動一つ、親子イベント♪28日の木工教室「おやこで森の時間」のスタッフ仕事納めでした(*´∀`)
今回は年の瀬ということで少人数でした~
今年も後少し。_c0256116_17142438.jpg

お箸作り♪年始用に皆カンナを使って上手に削っております( ´∀`)
今年も後少し。_c0256116_17153072.jpg

寒さに負けず頑張った後は…
今年も後少し。_c0256116_17153771.jpg

甘太くんたっぷりのお芋の蒸しパンです♪蒸したてホカホカ~
皆で食べて美味しかったね♪
今年も後少し。_c0256116_17165390.jpg


我が家のお箸は私が蒸しパンに奮闘している間に長女が頑張って作ってくれました(*´∀`)ありがとう~お姉ちゃん♪
楽しいイベントのお手伝いをさせて貰って本当に感謝してます(^-^)
akkoちゃん、そしてイべントに参加してくれる方々に感謝感謝です♪ありがとうございます~

そして昨日は同居の義両親と皆でお餅つきをしました(*´ω`*)
今年も後少し。_c0256116_17114116.jpg
次女作、お餅のロールケーキだそうです…
お餅食べ過ぎましたX-<

今日は御節作り、といっても毎年義母と分担するので私は田作り、栗きんとん、黒豆です(^^)
今年も後少し。_c0256116_17271041.jpg

今年は実家の母が少し前に風邪を拗らせてしまいましたので実家にもおすそ分け(*´ω`*)
今年も後少し。_c0256116_17305254.jpg

今日のおやつはかるべけいこさんのレシピであんこなしのイチゴ大福♪
子ども達にあっという間に食べ尽くされてしまいましたΣ(゜Д゜)
あんこ苦手な次女にも好評でした♪

夜は義両親と皆で年越しです♪
毎度の手巻き、年越し蕎麦と今年は和風ローストビーフ作りました(*´∀`)♪
今年も後少し。_c0256116_20191290.jpg

我が家では久しぶりのガッツリお肉♪皆ウハウハ言って食べてました(*´-`)
私は一切れだけ♪旨かった~

来年はどんな年になるかな~?
今から楽しみです(^-^)/
来年もぼちぼちブログ更新していきたいと思います♪皆様いつも温かいお言葉、いいね!本当にありがとうございます(*´ω`*)
つたないブログですがこれからも覗きに来て貰えると嬉しいです♪
それでは皆様良いお年をお迎え下さいね♪
今年も一年お付き合い下りありがとうございます~
by momo-210 | 2013-12-31 20:25