人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春、忙し。

皆様こんばんは♪新学期始まりましたね~(*≧∀≦*)あれ?こちらは少し早めですか?我が家は次女は月曜日から、長女は今日からでした♪
無事に進級。長女はいよいよ6年生です(*´-`)4、5年生の時の持ち上がりの大好きな先生とはさすがに離れまして…またもや男の先生!女の先生が多い中長女は低学年の時を除き4年連続男の先生です(*_*)確率高くないですか~
今年は私も子ども会の地区長で忙しくなりそうです(^-^;おまけに班の班長も回って来まして区の会計になりてんやわんやでございます(;_;)あ~忙し(。>д<)
春、忙し。_c0256116_21364073.jpg
こんな時は春休みに実家両親と行った湯布院を思いだそう♪
春、忙し。_c0256116_21391865.jpg
駅から辻馬車に乗りました(^^)
春、忙し。_c0256116_2140045.jpg
出発前のお食事タイム♪
春、忙し。_c0256116_21425032.jpg
一番前の座席に乗りましたので馬の走る姿がよく見えました(*´ω`*)馬ってとっても頭が良いんですね~一度通った道は絶対忘れないそうです(*´-`)パッカパッカの走るリズムが良かったのか次女は爆睡してしまいました(^-^)
春、忙し。_c0256116_21503015.jpg

天然酵母のパン屋さんを発見(^^)
春、忙し。_c0256116_21515359.jpg
ほとんど売り切れてましてお土産にミルクパンとクルミパンを購入(*´∀`)噛めば噛むほど甘味が出て美味でした(*´-`)

そして土曜日は森の時間のスタッフ打ち上げ&御近所さん会♪
ま、要するに飲み会です。
春、忙し。_c0256116_2158693.jpg

akkoちゃん宅で総勢20名集まりとっても楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)
我が家はスイーツの差し入れ♪
春、忙し。_c0256116_221287.jpg
白崎さんのレシピより、ベリーのタルトと…
春、忙し。_c0256116_2233864.jpg

バナナチョコタルト♪
ベリーの方が人気でした(*´∀`)個人的にもベリーが美味しかったです♪
ただタルト生地がどうも崩れやすい( ;∀;)私だけかしら?
次回少し配合を変えて作ってみたいと思います(^^)
明後日からは次女 も通常の降園時間になりますので少しゆっくり時間を過ごせそうです♪
また色々作ってみたいと思います~

今日も1日お付き合い下りありがとうございます(*´∀`)♪
by momo-210 | 2014-04-08 22:14