裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で。

皆様こんばんは♪
ここ最近ぐっと気温が上がり一気に初夏到来という感じです(*´-`)子ども達真っ赤な顔して帰って来ます^^;

ここ最近忙しかった私…マクロビ教室も秋の上級者コースまでお休みで少し食に対しても気持ちが緩みがちになっておりました(-.-)
そこで予約しておりましたNatural care salon ゆらぎに昨日行って参りました~(*´ω`*)4月にオープンしたばかりの自宅サロン♪実はおやこで森の時間のakkoちゃんのお向かいさんです(*´-`)
c0256116_231031100.jpg
素敵な玄関(^^)welcomeボードがまた可愛いの♪
この日は…足つぼのセルフケアとお手当て講座でした(^_^)
最初にアロマオイルの入った足浴をして頂き、その後はマッサージクリームを使っての足つぼマッサージのやり方を丁寧に教えてくれます♪マッサージをしながら自分の弱っている臓器を発見!私は自分で何となく生殖器系が弱っていると思っていましたが…膀胱&肛門注意でした~実は若い頃膀胱炎に3回なってます(..)そしてお恥ずかしながら何年かぶりに2ヵ月前から痔になりまして…今はもう大丈夫なんですけど(笑)原因は多分インフルエンザにかかった時に飲んだ薬の影響だと…普段薬を飲む事のない私…面白いくらい体が反応します(-.-)
反応する人ほど血液が綺麗だそうです♪
お手当てでこんにゃく湿布をして貰い(これが気持ち良い)リラックスした後は解毒力アップのマクロビランチを頂きました~
c0256116_23453197.jpg
優しいお味♪季節のお野菜、野草を使った丁寧なお料理(^^)おむすびの中の梅干しや糠漬けも自家製でどれも本当に美味しかった~(*´ω`*)
何よりもYUKARIさんが素敵な女性なんです(*´-`)山村塾で望診法や食戔を学んだそうですがマクロビ料理はほぼ独学というから驚きです!!私より10歳くらい若いですが尊敬しちゃいます~お肌も美しい。
彼女もですが息子さんご主人も健康的で生き生きしてます♪それはやはり日々の食事、暮らしを大事にされていることが滲み出ているのだと思います(^_^)
私も彼女を見習って家族、そして身近な周りの人を健康に出来たらと思いました♪その為には先ず自分が自分の力で健康になる術を身につけなければ(^^)
c0256116_020417.jpg

足つぼのプリントを頂きましたので早速夜は娘達にマッサージしましたよ( ´∀`)長女は久しぶりにスキンシップが出来て嬉しかったみたいで今日もして~とマッサージクリーム持って来ました(^^)
c0256116_0245395.jpg
糠漬けのお裾分けまで頂きました(^^)やったー!!早速胡瓜漬けてます♪
YUKARIさんありがとうございます~
また是非色々教えて下さいね♪
c0256116_0315382.jpg
この日は15日でしたので…おやつは小豆ご飯のお握りです♪
この機会に粉ものについて少し考えて行きたいと思います(*´-`)

長くなりましたが(まだまだ書き足りず!)今日も1日お付き合い下りありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by momo-210 | 2014-05-16 23:27