裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫い物と虫取りと。

皆様こんにちわ♪
昨日無事に地区の球技大会が終わりました~
夫はミニバレーに出場し全身筋肉痛で出社して行きました(*´-`)
私は次女を連れて応援とお茶だし等のお手伝い班でして…中々良い試合で応援に力が入り本日は喉の痛みと全身倦怠感(..)
ただ単に風邪引いてしまったのかな?
とにかく疲れがどっと出ております^^;
c0256116_17352465.jpg
今日のおやつは簡単にフルーツポンチにしました♪最近暑くなって来て子ども達が冷たいおやつを欲しがります(^^)

ところで…次女この度バトントワリング始めました(*´ω`*)幼稚園のアフタースクールです♪
c0256116_2213084.jpg
私の個人的好みで布を選ぶ。
c0256116_22395.jpg
次女の要望はピンク系が入る事とマイメロディです(*´-`)
c0256116_224245.jpg
約2時間で作成しました♪
c0256116_2261929.jpg
余った布でポーチも出来ましたよ(^_^)
次女は長女と真逆でいつもピョンピョン跳び跳ねる、リズム感があるそして反射神経が良い…いつかバトンに興味を持つであろうと母は思っていました♪
是非楽しんで続けて欲しいと思います(*´ω`*)

土曜日は朝から幼稚園の課外活動に参加して来ました♪工学博士でもある菊屋奈良義先生の自然観察会です(^_^)
長女の幼稚園時代に参加して以来ですので約7年ぶりの先生は相変わらずお元気で自然の事を本当に良く知ってらっしゃいます(*´-`)多分85歳くらいです!!
c0256116_17404173.jpg
昨年参加した友達が木に登ってた~と言っておりましたΣ(゜Д゜)
c0256116_17423750.jpg
こちらは桜の葉っぱ♪根元にお豆が二つ着いているのがわかりますか?元が大島桜なのだそうです。お豆が一つだとソメイヨシノだそうで…ちなみに桜餅の葉っぱ、ホンマものは大島桜だそうで大体ちまたに出回っているのは殆どが偽物だそうです(..)知らなかった~
c0256116_17551154.jpg

c0256116_17554571.jpg
とにかく皆で虫を取りました!!大人も子どもも夢中になり、知らない虫を発見したら先生の所に行って「これ何~」の質問攻めです(^_^)
とっても楽しい自然観察会でした♪

その後は友達家族とblue marketに行きまして…
c0256116_1815083.jpg
別府のmako,sベーグルをget( ´∀`)色々食材を購入してかんたんサーカスに行きました♪
偶然再会したお友達にも会えて…子ども達は走り回り、大人はまったりおしゃべり出来てとても楽しい休日となりました(*´ω`*)
その後帰宅して次女はまたもやじぃじと畑に蝶々を捕まえに行き…近所の餅まきに参加し…本当に元気です(*´-`)
昼寝なしで寝たのは20時半。翌日は6時半起床。次女の年代の子ども達ってもっと睡眠時間長いと思いますが、まっ元気だからいっか~^^;

おっと!!長女の空手のお迎え時間が来てしまいました(-.-)
今日も1日お付き合い下りありがとうございます♪
[PR]
by momo-210 | 2014-05-26 18:18