人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大満足。

皆様こんばんは♪梅雨ですね~
とは言えここ2日雨も上がり久しぶりに洗濯物がスッキリと乾き気分が良いです( ^∀^)

体調も回復し色々作りたいものを作り始めました♪
大満足。_c0256116_21245071.jpg
随分前にあんこさんの本購入してましたがやっとこ酵母シフォン焼きました(*´ω`*)檸檬酵母でココアマーブル。粉は是恒さんの米粉に変更(^^)少し焼き縮みましたが美味でした♪
大満足。_c0256116_21302842.jpg
白崎さんレシピの焼きキャベツのスープ(^_^)これ美味しいです!!
キャベツ1/2個使います♪それを4等分しても一人当たり結構な量のキャベツですが娘たち二人とも完食でした(*´∀`)また絶対作る!
大満足。_c0256116_21372099.jpg
余ったスープで昨日はジンジャーカレー作りました(^^)今回は久しぶりに牛肉乗っけてみました♪
大満足。_c0256116_21403799.jpg
おやつは棒寒天で蜜柑ジュースゼリー(^^)bひんやりプルンで美味しかった~
大満足。_c0256116_21451445.jpg
随分前に摘んだヨモギは…
大満足。_c0256116_21463664.jpg
白玉団子になりました♪半分は陰干しして保存。お手当てに使います(^_^)
大満足。_c0256116_21494453.jpg
そして今日は今ちまたで話題の「塩レモン」漬け込みました♪グリーンコープで最後の無農薬檸檬を買い占めて…1ヶ月後が楽しみです(*´-`)
明日はいよいよ梅仕事に取りかかりたいと思いま~す\(^o^)/

今日も1日お付き合い下りありがとうございます♪
by momo-210 | 2014-06-08 22:00