裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひんやりおやつとリベンジならず。

皆様こんにちわ~♪
毎日蒸し暑いですね(。>д<)体調崩されたりしてませんか?
我が家の次女は今朝方久しぶりに38.6度と高めの熱が出まして、幼稚園を休みました(..)朝起きてから梅醤番茶を飲ませたり、熱が高めの時には100%の林檎ジュースを飲ませたり…今は平熱に戻りすっかり元気に♪このまま快復してくれるといいな~(*´-`)
c0256116_13483028.jpg
このところ殆ど焼き菓子を作ってません(^^)
こちらは焼き芋豆乳アイス♪
甘味に米飴を使いましたが鶴亀さんで購入したお芋自体が甘かったこともあり、私には甘過ぎました(^-^;
c0256116_1353318.jpg

スイカのシャーベット♪美味しかったです(^^)次女はただのスイカの方が良いそうです( ・∇・
c0256116_1356715.jpg
杏のコンポート♪
美味しいですが食べ過ぎ注意です(..)
最近果物の頂き物が多く、有り難い事なのですがもて甘しております(ノ_<。)
果物も食べ過ぎると特に次女はアトピーが酷くなるようで昨夜も寝る前にお腹や背中をバリバリかきむしり…そして朝方熱が出るという結果に(;_;)
昔はただ単に風邪引いたのね…と思ってましたがどうも食べ過ぎ飲み過ぎたりした後に体調を崩す事がわかってきました(..)とは言えじいちゃんばあちゃんが一緒に住んでいると中々セーブ出来ずに…難しいわ~(*´-`)
c0256116_1411108.jpg
粉ものを控えてる身ではございますがリュスのリベンジを。
何これ~!!
c0256116_14131923.jpg
きっと前の方が良かったですね(。>д<)でも美味しいんですよね~
食べるのは控えてますが焼きたい衝動は押さえられない…またリベンジします!!

夏休みまでもう1週間切りましたね(○_○)!!皆様心の準備は出来てますか~
我が家はあと4日間、自分の時間を有意義に使いたいと思います(*≧∀≦*)
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by momo-210 | 2014-07-14 14:20