人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器のおくり物とベーグル祭り。

皆様こんにちは~♪
こちら台風来てます!!近づいてます!!
結局明日明後日の団地祭りは2週間後に延期となり、勿論子ども御輿も延期…はぁ~それが終わらないと落ち着かないのに~(T_T)台風のバカー!!

ところで私この夏とてもラッキーな事がありました♪なんとなんと器のしごとの村上直子さんのプレゼント当選しました~(*≧∀≦*)
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_14543245.jpg
ラッピングも素敵(*´ω`*)
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_14544219.jpg
おうち*のchieさんの出版されたご本の中にも登場している器のプレゼント企画でした♪まさか当たるとは夢にも思っていませんでしたが、まめボール♪当たりました~\(^o^)/やったー!!
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_1636427.jpg
早速おやつを盛ってみました♪
白崎さんレシピより…芋ようかんと白玉だんご。いい感じ(*´ω`*)
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_1638471.jpg
晩御飯も盛ってみた。
大根と胡瓜のきざみ昆布梅酢和え♪その他はふろふき大根、湯豆腐(夏ですが)
他の器も欲しくなりますね~(*´∀`)
村上さん、そして新しい素敵な器との出逢いをくれたchieさん、本当にありがとうございました(^-^)大切に使わせて頂きます♪

そしてそして、8月8日はベーグルの日!!だそうで私もベーグル焼きました~(*^_^*)
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_1653426.jpg
オーサワの有機強力粉と是恒さんの全粒粉、甘味は有機玄米甘酒です♪形はさておき美味でした(^_^)vむちゃくちゃ噛みごたえあり…顎が発達しそうなベーグル(笑)
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_16581754.jpg
無かんすい焼きそば挟んで今日のランチに頂きました( ・∇・)また焼きます~(*≧∀≦*)
ちなみにちーこさんのクレセントロールを見て昨日のおやつにこちらも焼きました♪
器のおくり物とベーグル祭り。_c0256116_174319.jpg
三日月にならなかった…でも一緒にお出掛けしたお友達にあげました~
美味しかったです(*´-`)

台風酷くならないと良いですね…
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ(^-^)
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます(*´∀`)
by momo-210 | 2014-08-08 17:10