人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもの為に出来ること。

皆様こんばんは~(^_^)
先日のChiffon せ~の!!楽しかったですね~(*´-`)ブログって凄い♪遠く離れてても皆で同じことを楽しめる(*´ω`*)
皆さんありがとうございます♪

只今お外は台風の為ビュービューいっております(..)酷くならないと良いですね…

昨日は我が家にお友達を呼んで長女のお誕生日会を開催しました(*´∀`)女子ならではですね~
7人のお友達が来てくれてお昼はたこ焼きパーティー♪長女の要望によりベジでもマクロビでもなく普通のたこ焼きです(笑)
まあ、6年生の女子が8人も集まればキャーキャーわーわー賑やかです(^_^)
たこ焼きは皆で焼いて貰い母さんは楽をさせて貰いました♪
子どもの為に出来ること。_c0256116_22152295.jpg
前日夜に17㎝と14㎝のシフォンを焼いておきました(^^)
焼き縮みなし!!
長女は誕生日当日とお友達とのお誕生日会用に毎年2度ケーキを準備します(^_^;)
子どもの為に出来ること。_c0256116_22204846.jpg
二段重ね♪nataliteさんレシピの渋皮モンブランシフォン~(*´∀`)美味しかった~(*´-`)
少し傾いてます(..)デコも相変わらず苦手ですが…自分の中ではリベンジ出来て満足♪
子どもの為に出来ること。_c0256116_22334023.jpg
とっても良い写真が撮れました(*´ω`*)今の子ども達は皆DS持ってますので周りで写真撮ってくれて…嬉しそうにはにかんでる長女とその隣で羨ましそうな次女の図(笑)
子どもの為に出来ること。_c0256116_2246213.jpg

皆本当に仲が良くて、今時珍しいくらいすれてなくて、良い仲間に囲まれて幸せ者の長女です♪次女も沢山遊んで貰って大満足の1日でした(^^)
子どもの為に出来ること。_c0256116_22431169.jpg
それぞれが長女の事を思って選んでくれたプレゼント♪(長女がブログに載せてと言いますので)皆本当にありがとう~(*´∀`)♪
またいつでも遊びに来てね(´∇`)
今度はお泊まり会を企画したいと思います(*´∀`)
我が家子ども達のたまり場になりつつありますが…今の私に出来ることは皆が安心して気軽に遊びに来られる場所を作ってあげる事かな~と思ってます(^_^)
出来るうちに無理なく出来ることを(^^)d

そしてもう1週間前になってしまいましたが…せっかく写真撮ったので運動会のお弁当(^^)
子どもの為に出来ること。_c0256116_2313358.jpg
奥の海老フライと煮物のウズラの卵以外は全てベジです♪
唐揚げくらい本物のお肉にしようかと思いましたが長女が「大豆たんぱくで良い」と言いましたので(ラッキー♪)
応援者はあまり肉が入らないお年頃なので丁度良かったです(笑)
小学校最後の感動の運動会でした(*´ω`*)人数が少ないので6年生は係りの仕事に大忙し、それでも皆競技では疲れを感じさせない頑張りを見せてくれて…長女の白組は勝ちました。負けた赤組応援団の子達の最後の涙に貰い泣きしてしまいました(T_T)皆本当に良く頑張ったよ~(*´-`)感動をありがとう!!
子どもの為に出来ること。_c0256116_23202134.jpg
左側が次女です♪
大の親友と応援頑張ったよ!!
子どもの為に出来ること。_c0256116_23232492.jpg
ほとんど遊んでましたけど(笑)

子どもの行事がめじろ押しの1週間で忙しい毎日でしたがとても充実した時間でした(^^)今年度も残すところ後半年…早い(((^_^;)
1日1日を大切に過ごして行きたいと思います♪
今日も長々ブログにお付き合い下さりありがとうございます(*´∀`)
by momo-210 | 2014-10-05 23:36