人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのもの。

皆様こんばんは~♪
台風が過ぎ去った後は気温がぐっと下がり秋が深まってきたな~と感じます(*´-`)
朝晩肌寒く、空気も乾燥してますね…風邪引かないように気を付けていきましょうね(^^)

さて、もう1週間ほど前になってしまいましたが…待ちに待ったものが我が家にお嫁にやって来ました~(*´∀`)
お気に入りのもの。_c0256116_20352461.jpg
ラッピングも可愛い♪chocottooのきもちのchocottooちゃんのwreath達(*´∀`)♪前回のwreathもとても可愛くてすっかりファンになってしまいました~(*≧∀≦*)
今回もイベントで忙しい中無理を言って準備して貰いました♪
お気に入りのもの。_c0256116_23474744.jpg

一つ目のミニリース(^^)淡い色目が可愛い(*´-`)
私をイメージして作ってくれたみたい♪こんなに可愛いイメージ?(笑)嬉しい(^_^)
お気に入りのもの。_c0256116_20464634.jpg
本当はYukoさんのようなガラスドームに入れたかったのですが…取り合えずガラスドームが見つかるまではこちらのスペースに♪(ごちゃついてますが)
お気に入りのもの。_c0256116_20501937.jpg

そしてブログに紹介されていて一目惚れだったeggボックス♪
娘達のリビング勉強机のスペースに♪
いつでも目に入る場所だから見るたびに嬉しくなります(*´∇`*)
お気に入りのもの。_c0256116_21572172.jpg
そしてそしてこんなに可愛いおまけが…♪ヽ(´▽`)/なんて粋な計らい!!
ミニミニサイズなんだけど無茶苦茶可愛い~(*≧∀≦*)センス良いな~♪
お家がふんわり♪wreathが加わると空気感も変わります(*´∀`)
chocottooちゃん本当にありがとう~(*´-`)またよろしくお願いします♪

そして台風前日に行きたかった日田の小鹿田焼き祭に行って来ました~(*´∀`)
お気に入りのもの。_c0256116_2312640.jpg
昨年も足を運びましたが相変わらず人が多くファンが定着しているようです♪
お気に入りのもの。_c0256116_23145146.jpg
陶土をうつ唐臼。昔話に出てきそうな風景…
お気に入りのもの。_c0256116_23155394.jpg
お気に入りのもの。_c0256116_23211164.jpg
約300年受け継がれた技法で作られた器は一つとして同じ模様はなくて、約十件ある窯元を行ったり来たりして選んだもの。
お気に入りのもの。_c0256116_23321968.jpg

今回は小ぶりの塩壺と大皿を購入しようと決めて行きました♪一輪挿しや小皿は衝動買い(笑)
お気に入りのもの。_c0256116_23362785.jpg
早速翌日のランチに活躍(^^)この日は米粉とふすまが入ったバンズ?を焼きベジツナのサンドと野菜スープでした(*´-`)
お気に入りのもの。_c0256116_2341314.jpg
夜は大根の揚げ出しを盛ってみました~
他はベジカレー、椎茸グリル焼き、さつま芋のかぼす煮等♪
う~ん♪器がお気に入りだと料理も美味しく感じますね(*´ω`*)

お気に入りのものに囲まれるとやる気もアップ!!今週もあと少し、頑張ります(*´∀`)♪

長くなってしまいましたがいつもお付き合い下りありがとうございます~( 〃▽〃)
by momo-210 | 2014-10-16 20:29