裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Halloween♪とポーランド食器。

皆様こんばんは~(*´∀`)
ハロウィンですね~といっても我が家は特に何もしませ~ん(笑)
長女は今日学校でハロウィンならぬお楽しみ会だったし、次女も幼稚園でパーティーしたし(英語クラスです)もう充分でしょう!!
ハロウィンつながり?で次女の妖怪弁当♪
c0256116_17475273.jpg
ウィスパー♪見えますか?
次女が言うにはお弁当の時間蓋を開けたら片目が落ちて怖かった…らしいです(笑)
c0256116_1751744.jpg
続けてコマさん♪
これも角が落ちて怖かった…らしいです(笑)
次はジバニャンとお願いされましたが…あの色を何で出すか…ケチャップはあまり使いたくないし…人参かな~やっぱり(笑)上手く出来たらまたアップしたいと思います♪

そしてそしてこの間chocottooちゃんの紹介でポーランド食器の通販のお店colorpageさんから
初めてのポーランド食器が届きました~(*´∀`)わ~い♪
c0256116_18182164.jpg
迷いに迷って今回はこちらの3点♪
次女のお茶碗ミミズクちゃんとミニグラタン皿、マグカップ♪
c0256116_18212643.jpg
マグカップは猫ちゃんがたくさん(*´∀`)♪
c0256116_18221594.jpg
早速昨日のおやつの米粉ココアドーナッツと共に♪タンポポ珈琲を入れました(^_^)
う~ん♪美味しい~
c0256116_1825135.jpg
土鍋で炊いた五分つきご飯をミミズクちゃんに♪このご飯の下にもミミズクちゃんが隠れてます(*´ω`*)
c0256116_18264670.jpg
そしてミニグラタン皿には自家製ぬか漬けを♪
合ってますか!?使い方(笑)
ポーランド食器…思った以上に可愛くてそして丈夫!!使いやすい♪
これは…ハマるねchocottooちゃん…ヤバイよ~見ると歯止め効かなくなります(笑)
少しずつ揃えて行きます…はい…

明日から三連休ですね♪
我が家は明日は次女の幼稚園後にecoマルシェに遊びに行きたいと思います(*´ω`*)雨が心配です…
中日は長女の小学校ふれあい参観日♪
まるっとお休みは月曜日だけです~
皆様良い連休をお過ごし下さいね♪
今日も1日お付き合い下りありがとうございます~\(^^)/
[PR]
by momo-210 | 2014-10-31 18:37