人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

onedayカフェと発表会。

皆様こんばんわ♪
今日は久しぶりにお天気が回復して暖かい一日になりました(*´-`)
いよいよ3月…早いですね~
長女の卒業式まであと3週間…小学校生活も残すところ僅かですので一日一日を大切に過ごして欲しいものです(^_^)

さてさて先週もあれこれ忙しく…まず月曜日はゆらぎさんにて第2回目の望診講座に行って来ました♪
第1回目よりも更に詳しく、今回は目と眉に着目…人間の体って面白い~(*´∀`)♪最近人の顔をまじまじと観察してしまう(笑)
次回が楽しみです(*´∀`)

そしてYukariさんのお誘いで木曜日にほおのき畑さんで開催される「suki!LABO」さんのonedayカフェに行って来ました~♪ヽ(´▽`)/
onedayカフェと発表会。_c0256116_20171518.jpg
ほおのき畑さんは廃校になった朴木小学校にあります♪
長~い廊下…なつかし~感じ(*´-`)理科室って…(笑)
onedayカフェと発表会。_c0256116_20245420.jpg
中に入ると黒板のあるお教室♪
とっても雰囲気の良い空間(*´∀`)
onedayカフェと発表会。_c0256116_20273998.jpg
既に並んでます~
onedayカフェと発表会。_c0256116_2028361.jpg
私はお土産にこちらの苺ムースと写真取り忘れましたが米粉のサンセバスチャン、黒糖蒸しパンをget!
onedayカフェと発表会。_c0256116_20314115.jpg
ランチは…ミニベジラーメン&中華おこわセット♪
なんとなんとこの麺も手作り!
ベジとは思えないほどこくがあって美味しかったです(〃∇〃)
onedayカフェと発表会。_c0256116_20354889.jpg
Yukariさんは小松菜ナムルのそぼろ丼セット♪
お味見をさせて貰いましたがこちらも美味でした~♪ヽ(´▽`)/
onedayカフェと発表会。_c0256116_20392912.jpg
私は食後に抹茶ロールケーキを頂きました(^^)
優しいお味でペロリと食べてしまいました~
リマで一緒だったお仲間と久しぶりに再開したり、そして何よりsuki!LABOさんのこだわり抜いた食への追求心に刺激を受けました!!
本当に楽しい一時を過ごす事が出来、誘って頂いたYukariさんには感謝感謝でございます(*´ω`*)

日曜日は娘たちのピアノ発表会でした♪
onedayカフェと発表会。_c0256116_2152339.jpg
姉妹で連弾♪練習では喧嘩勃発でしたが中々上手に弾けました(*´∀`)♪
onedayカフェと発表会。_c0256116_21545363.jpg
個人の演奏も上手だったよ!!
次女は「きのいいがちょう」お姉ちゃんは「愛のうた」を♪
お姉ちゃん、中学生になってもピアノだけは続けたいそうです(*´-`)
音楽を好きでいてくれる…先生に感謝です(*´∀`)

今年度の大きなイベントも一つずつ終わって行きます(^_^)
後は…私にとっての一大イベント、今度の日曜日に「いのちのわ」の青空マルシェにYukariさんとご一緒させて頂く事になりました~(*^3^)/~☆
私は米粉のお菓子を持って行きます♪ドキドキ…
何だか素晴らしいお店の方々と同じ空間で出店出来るということに感動ですが…今週は下準備に追われ当日もあたふたするんだろうな(笑)
今の私に出来る事を心を込めて精一杯させて頂きたいと思います~(*´∇`*)

またもや長くなりました…
今日もお付き合い下さりありがとうございます~\(^-^)/
by momo-210 | 2015-03-02 22:16