人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色鉛筆と送る会。

皆様こんにちは♪
昨日はポカポカ陽気の1日でした♪
日田市では25度まで気温が上がったそうです!!
今日は朝から雨…春は不安定なお天気で体もついていくのがやっとですね(*´-`)

先日の土曜日は久しぶりの「おやこで森の時間」色鉛筆画家の森口先生による1DAY教室♪でした~
色鉛筆と送る会。_c0256116_21131868.jpg
熊本市在住の森口先生は元警視庁の似顔絵捜査員の経歴を持つ方で、何と色鉛筆だけで絵を描いていく、しかも黒色は使わないポリシーのとっても気さくな先生でした(*´∇`*)
色鉛筆と送る会。_c0256116_21164720.jpg
先生の作品♪
色鉛筆と送る会。_c0256116_21173378.jpg
とても色鉛筆だけで描いたとは思えません!!
色鉛筆と送る会。_c0256116_21192478.jpg
皆で絵の題材を探しにお外へ♪
そしてつくし、菜の花など…を摘んで来ました…春ですね(*´-`)
色鉛筆と送る会。_c0256116_21213767.jpg
先生の説明を熱心に聞く皆さん♪コツを教わりそれぞれ画用紙に向かいます♪
色鉛筆と送る会。_c0256116_21232891.jpg
大人も子どもも集中!
色鉛筆と送る会。_c0256116_2126253.jpg

色鉛筆と送る会。_c0256116_2126591.jpg
皆さんお上手です~
子どもより大人がハマってたようです(笑)
色鉛筆と送る会。_c0256116_2132396.jpg
最後に先生がコツを話しながらさらさら~と皆の前で絵を描いてくれました♪皆釘付け(笑)
色鉛筆と送る会。_c0256116_21334590.jpg
それがこちら(^^)凄いな~(*´∀`)♪
色鉛筆と送る会。_c0256116_21352644.jpg

本日のおやつは「米粉のモカキャロブ蒸しパン♪」甘さ控えめ穀物コーヒーで子どもさんも安心して食べられます~(*´-`)
今回はスタッフ入れて50人分でした~

色鉛筆…何処のおうちにもあるものでこんなに深い色みを出せるなんてびっくりでした(*´ω`*)
今回は小学生の参加者が多く、初めて参加の方も沢山で私もワクワクしながらイベントを楽しみました♪とても楽しい時間をありがとうございます(*´ω`*)
やっぱり私はこの親子イベントが大好きです(*´∇`*)
ホームグラウンドとでも言いましょうか…どんなに忙しくても大事にしたい私の居場所です♪
akkoちゃんこれからもよろしくね\(^^)/

そして翌日の日曜日は子供会の6年生を送る会でした~
朝9時集合で貸切りバスで別府市の城島後楽園遊園地へGo\(^^)/
1週間前から天気予報と毎日にらめっこ…
曇り時々雨…う~ん、一番判断に困る(..)
雨が降った場合の為に屋内アミューズメントパークのROUND1とお昼のランチも予約しておりましたが折角バスを借りたんだもの♪城島に連れて行ってあげたい!!
当日の朝は雨が…
取り合えず集合して現地に電話をしてみるとやっぱり雨らしく、ただ天気予報は午後から曇り…皆に事情を説明して多数決を取ると「城島に行きたい!!」
そうだよね~(笑)
雨具も持っている事だし行ってしまいましょう♪
色鉛筆と送る会。_c0256116_16182350.jpg
結局撮った写真はこれだけ(笑)
長女達6年生は入園した途端飛ぶように何処かへ消えてしまった(^^;
雨が降ったり止んだりの1日でしたがとにかく皆楽しかったようで企画して良かったです♪
皆良い思い出が沢山出来たね~(*´∇`*)

小学校卒業式まで学校生活もあと4日となりました(^^)
委員長最後のお仕事…頑張って週末に仕上げたいと思います~\(^_^)/

今日もお付き合いありがとうございます(*´ω`*)
by momo-210 | 2015-03-18 16:26