裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

涙と笑いの卒業式。

皆様こんにちは~♪
お天気が良いですね~暖かいですね(*´-`)
すっかり春です(*´∀`)

今週の火曜日、長女の小学校卒業式が無事に終わりました♪
少し気温が低かったもののお天気も良く卒業式日和でした(^^)
c0256116_12261713.jpg
別れの言葉、歌…ジーンときて子ども達の涙に貰い泣き(T_T)
でもでももっと号泣するはずだったんですよ~
それがね…6年生入場5分前、来賓の方も在校生も着席してかなりしーんとした体育館で次女がやってくれました…
「はーくしょん!!」「ブッッ!! !!」!!(゜ロ゜ノ)ノ
お○らした?今お○らも一緒に出ちゃった!?(;゜0゜)
しかもかなりの大物!!
当然聞こえた範囲の皆様大爆笑…(堪えながら)私も笑いすぎて涙出ました(笑)
ああ…式が始まる前で良かった(T_T)
そんなこんなで私を含め次女のお○らを聞いた方々は式の間も思いだしちゃって号泣出来ませんでした~(笑)
後で長女に話したら大爆笑…そして「私達が入場する前で良かった~」と、そりゃそうだ~(*´∀`)

式が終わり学級扱い…そこでは先生の涙&子ども達の号泣にさすがに涙涙でした(*´-`)
最後に委員長のお仕事…涙ながらに先生への感謝の言葉を何とか言えました~
保護者からの記念品のお箸&生徒のメッセージカードをプレゼント♪
表♪
c0256116_1256159.jpg
裏♪
c0256116_1256451.jpg
そして開いた図♪
c0256116_12594423.jpg

長女と何とかデコれました~(*´∀`)
あ、ちなみに担任の先生男です(笑)
おじさんです(*´ω`*)
そして花束も…今年は今までと違って生徒一人一人がガーベラ1本ずつ花束を渡せるように準備しておきました♪
お花が値上がりしてるので大変でしたが、私の従姉のアロマサロン真下のお花屋「花えん」さんがとっても良い方で無理を色々聞いてくれて今回の一本ずつ花束を♪が実現しました(*´ω`*)
アットホームな雰囲気の若いご夫婦が営んでいます♪良かったら是非足を運んで下さい~(*´-`)
そして一人ずつ先生に花束を渡し握手をしながら言葉を交わす…男の子も号泣してる子もいて…感動の学級扱いとなりました(T_T)
その後在校生の5年生と先生方のアーチでお見送り(*´-`)体育館でクラス写真を撮ってお友達と記念写真♪
c0256116_13422659.jpg
一番手前の白い上着が長女です(*´ω`*)
長女の学年は女子が少なくてこれでクラス女子全員です!!
無茶苦茶仲が良くてまとまったクラスでした~
長女が小学校生活を楽しく過ごせたのもお友達や先生のお陰です♪
本当に本当にありがとうございました!!

この後女子達で映画「暗殺計画」を観に行きました♪名前は凄いから「え…」と思いますが友情もので面白いそうです(*´∀`)
皆でプリクラも撮って卒業の良い思い出が出来たようです~

今日は長女は今からお友達と女子会♪
若いって良いわ~(笑)
私は明日のイベント用にあんこ炊きました~
c0256116_13522915.jpg
土鍋で炊いた甘さ控え目のあんこ~(*´-`)
何のおやつかは明日のお楽しみです\(^^)/

春は別れあり新しい出会いありですね(*´-`)良い思い出が沢山出来ますように(*´∀`)

長くなりましたが…今日もお付き合いありがとうございます(*´∀`)♪
[PR]
by momo-210 | 2015-03-28 14:00