人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を頂く、そしていざ福岡ヘ。

皆様少しご無沙汰しておりました(^^)
春休みに入り少し一段落かと思いましたがあれこれ行事が重なっております(*´-`)

先ずはこの間の日曜日「おやこで森の時間」のウォーキングイベントがありました♪
朝から小雨が降っていましたが…決行!!
出発前には雨も止みました♪
春を頂く、そしていざ福岡ヘ。_c0256116_17423282.jpg

今回は少人数で自然観察の先生も4人来て頂いて皆でゆっくり自然を満喫出来たようです(*´∀`)
私は台所でおやつ準備…
春を頂く、そしていざ福岡ヘ。_c0256116_17445815.jpg
本日のおやつは「きな粉団子&赤野で摘んだ新芽のヨモギ団子」です♪
きな粉は是恒自然農園さん、あんこは前日に土鍋で炊いた甘さ控え目のあんこ~
ヨモギの薫りが良くて春の恵みを有りがたく感じました(*´ω`*)
皆で美味しく頂きました♪
自然に感謝ですね(*´-`)
春を頂く、そしていざ福岡ヘ。_c0256116_17495246.jpg
そしてスタッフおやつにガトーショコラを焼いて行きました♪
実はこの日は私のお誕生日でして(^^;
皆でお祝いケーキです(笑)

今年度のおやこで森の時間の活動はこの日が最後です(^^)
イベントスタッフのお仕事をさせて頂いて丸2年!!あっという間の2年でした~
今年度は役員のお仕事も重なりバタバタでイベントにも出られなかったりと色々迷惑をかけてしまいましたがakkoちゃんや他のスタッフの方がいつも快くフォローしてくれて人の有り難みを感じた一年でした(*´-`)
そして参加して頂いた方々がいつも美味しそうな顔でおやつを食べてくれる…本当に有り難いです♪
いつもありがとうございます\(^^)/
このイベントは私のホームグラウンドとでも言いましょうか…無くてはならない私の居場所です♪(前にも言ったかな?)
来年度も楽しいイベントが出来ることを願っております~(*´∀`)♪

そしてそして…火曜日は長女のピアノコンクール九州大会で福岡に行ってきました!!
朝から一件仕事を済ませて…実家に先ずは次女を預け早昼をよばれまして、大分市街の高速バス乗り場へgo\(^^)/
久しぶりの高速バス…新婚旅行以来かも(笑)
長女はまったく緊張してません(*´-`)
会場に着いたらさすがに緊張するだろうと思いきや…「ワクワクしてきた♪」
誰の子だろう(笑)
受付時間までに地下にある練習室で一人一回練習出来るとの事で行ってみると…結構広い部屋に20人くらいの参加者とその保護者、先生が見守る中一人ずつ弾くという本番さながらの緊張感!!
中には部屋の扉を開けて躊躇して練習をやめてしまう参加者も(^^;
我が子は?本当誰に似たのでしょう(笑)
まったく緊張せず練習してました~
春を頂く、そしていざ福岡ヘ。_c0256116_1983431.jpg
受付時間までまだ時間がありましたのでお茶をしてiPodで本番の課題曲を聞いているかと思いきや…E-girlsの動画を観てます(^^;
私もブログチェックとかしてたらいつの間にか受付時間過ぎてて皆並んでました!!
てーへんだー!!(笑)
結局一番最後の受付となりました~(。>д<)
そしていざ!!本人は舞台裏へ…
私は会場ホールヘ♪
春を頂く、そしていざ福岡ヘ。_c0256116_21502020.jpg
うわ~(*´ω`*)凄い…素敵なホール…(*´-`)
こんな素敵なホールで演奏出来るだけで凄いよね♪
本番が始まり長女の番が…とっても落ち着いて演奏出来てました♪
長女の演奏が終わりすぐにホール外で合流して「頑張ったね~」と声をかけるとスッキリした顔(^^)
今ある長女の力を出しきったようです(*´∀`)
結果発表は全ての演奏が終わって夜9時頃までかかるということで結果を聞かずにそのまま会場を後にしました~(*´∀`)
福岡天神のイムズをぶらりとしまして二人で夜ご飯を♪
春を頂く、そしていざ福岡ヘ。_c0256116_2261145.jpg
「野の葡萄」さん♪
何年か前まで大分の住まい近くのショッピングモールにもあったお店で大好きで良く食べに行ってたお店です(^^)
懐かし~なんでなくなちゃったんだろう…
野菜が沢山食べられて、しかもちらし寿司なんてとっても薄味♪外食には珍しく甘くない!!
マクロビな方でも比較的食べられるものが多いお店だと思います(*´∀`)
しかしバイキングはついつい食べ過ぎて危険だわ~
そして気がついたら帰りのバスの時間まで後15分!!食べてすぐに走る羽目になりました(笑)
何とか間に合い2時間半後無事に大分へ到着~

今回のコンクールで改めて長女の肝っ玉の大きさと言いますか…鈍感力?に感心した次第です(笑)
そして今日ピアノの先生から結果報告がありましてなんと260人くらいの参加者の中、準優秀賞を頂いたそうです♪
あ、説明しますと順位的には…金賞、銀賞、銅賞、優秀賞、準優秀賞の順番になってます(*´∀`)
金賞以外は一人ではなく数人選ばれる事が多いです(^^)
ピアノの先生の1年生の娘ちゃんはなんと金賞!!さすがです~\(^^)/
何はともあれ良く頑張りました~
お疲れ様でした(*´-`)
中学生になってもピアノだけは続けたいそうで、これからも音楽を楽しんで欲しいと思います(*´∀`)♪

無茶苦茶長くなってしまいました…
いつもお付き合いありがとうございます(*´-`)
by momo-210 | 2015-04-02 17:36