裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ロールケーキ ( 30 ) タグの人気記事

2015年。

皆様明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

2015年の幕開けは全国的に雪、雪、雪…で始まりましたよね(^^)
こちら大分も朝から吹雪いてものの10分で一気に真っ白に~あ、でも解けるのも早い(笑)
c0256116_737094.jpg
大晦日に作った私担当のお節♪
田作り、栗きんとん、ゴボウ巻き~
田作りは胡桃入りで甘味はほぼみりんで(本の少しだけてんさい合蜜糖)、栗きんとんはお教室で習った作り方♪お砂糖を一切使わず林檎煮とさつま芋に自然塩で甘味を引き出す♪栗も甘栗使ってます(^_^)
ゴボウ巻きもお教室で習ったもので、胡麻油で炒めたゴボウを梅干しの種と一緒にコトコト煮ます(3時間くらい)そして味付けした板麩を巻き焼き色をつける…
どれも美味しく出来ました~♪ヽ(´▽`)/

元旦は義両親と新年のご挨拶、朝御飯を頂いて…子ども達は待ちに待ったお年玉~
皆さんはお年玉の使い方どうされてますか?我が家は年齢にあわせて使わせる事にしてます(*´∀`)
長女は6年生だから6000円。次女は1000円…長女の時は1年生から1000円でしたが(笑)
次女はお年玉を貰う度に1000円だけと言うのが不満らしく…その度に「大事に貯金したらお嫁さんになる時に可愛いドレス着られるよ~」と言い聞かせてます(笑)

今年は義母方の祖母がホームから自分の家に年末年始戻るということで義両親達は昨日から田舎にお泊まり、私達も午後からcakeを手土産に会いに行きました~
高速が雪で通行止めの為…2時間くらいかかりました(*_*)
それからバタバタと引き返し、夕方から私の実家で従姉家族と恒例の新年会♪
c0256116_894367.jpg
手土産おやつは…前日に焼いた檸檬ロールケーキ、抹茶きな粉ロールケーキ、ブラウニー♪全て米粉でございます(*´∀`)♪
皆喜んでくれて良かった~( 〃▽〃)
従姉が風邪で来られなかったのが残念でしたが、子ども達も久しぶりに会えて楽しかったようです(*´∀`)

そして今日は夫の希望でこちらも毎年恒例になってます…雪山を愛車ジムニーで走り雪と戯れて来ました(笑)
c0256116_20374070.jpg
湯布院の石窯ピザのお店で腹ごしらえをして♪
c0256116_20301820.jpg
久住方面へ♪ここ数年で一番の雪…
c0256116_20332215.jpg
昨年も同じ場所で遊んだのですが今日は吹雪いて来まして…
c0256116_2032485.jpg
スキーwearを持っていない私達は車の中に非難(*_*)
段々雪も凄くなり、10分ほど遊んですぐ撤収(..)
その後は温泉へ♪
途中雪の影響で事故を3件ほど見ました(*_*;何度か運転中前が見えなくなったり…これがホワイトアウトと言うのでしょうか!?一瞬にして目の前が真っ白になるって怖いですね(´д`|||)
雪国にお住まいの方は本当に大変だろうな…と今日はつくづく思いました(..)
夕方家に帰り着きホッとしました(^_^)
やっぱりおうちは良いですね~♪ヽ(´▽`)/

夫の連休も後二日♪
あ~忙しい…でも、楽しみましょう~(^^)

今年は昨年のマクロビお料理教室で学んだことを少しずつ形にしていけたらと思います(^_^)もっと深く学びたい!とても良いタイミングで望診のお勉強を受けられる事になりました~♪
今年の目標は「知る人より実行の人」どんなに知識があってもそれを日々実行してこそ!一を知って十実行出来る自分を目指したいと思います♪
今年もマイペースな更新になりますがお付き合いの程をよろしくお願い致します~♪ヽ(´▽`)/
今日も1日ありがとうございます(*´∀`)♪
[PR]
by momo-210 | 2015-01-02 22:02

ちょっと一息。

皆様こんばんは~気がつけば前回のブログ更新から1週間経ってました(*_*)
先週から色々と行事が重なり、あの日は何したっけ?と過ぎた事が思い出せないくらいになってます(笑)
休日は夕方から二日連チャンで地区の全体総会と丁目の総会があり疲れました~年配のおじ様方が熱いものですから2時間以上かかりました(^^;ま~そういう方々のお陰で住み良い地域が保たれているので有り難いと思います(^^)普段はあまり接点の無い方々と交流できるのもまた楽しいものです(*´ω`*)
c0256116_2142323.jpg
日曜日のランチ。
冷蔵庫に殆ど食材がなく…ベーグルサンドと前日の玉ねぎ丼の余りでスープ作りました(´-ω-`)質素…
c0256116_2216099.jpg
おやつはまたもや卵なしのマクロビシフォン♪今回はレシピに無いココアバナナを焼いてみました(^^)適当な配合。シフォンというより蒸しパンぽい…

月曜日は長女の家庭訪問でした(^^)
午前中に茶菓子を作りました(*´∀`)
c0256116_21481957.jpg

シャリシャリココアボール。1つ壊れました(..)
c0256116_21504225.jpg
あとは有機ダージリンクッキーやハーブのクラッカー。
メインは有機抹茶のロールケーキです♪
c0256116_21535665.jpg
去年の先生は食べてくれましたが…今年は…残念!ま、皆のおやつになるから良いんですけどね(´-ω-`)
長女は…「真面目で優しくて働き者で頑張りやさん、本当に助かってます」と先生がべた褒めして下さいました(〃ω〃)親が言うのもあれなんですが本当に良い娘っこに成長してくれたな~と、一体誰に似たのかしら?(笑)最近近所の方からよく「○○ちゃんはいつも挨拶をしてくれて気持ち良いわ~」と誉められる事が多く私も嬉しくなります(^^)低学年までは恥ずかしがって挨拶出来なかったり小さい声で気付かれなかったり(^^;
とにかく声を出すのが恥ずかしかったら会釈をしなさい!と私もよく注意していましたが今では自分から進んで挨拶する事が抵抗なく出来るようになりました(*´∀`)子どもの成長力って素晴らしい~今は出来なくても気長に待てばいつか必ず芽が出ます(*´∀`)♪植物と一緒で水をあげる案配が大事ですよね…あげすぎると根腐れしてしまう。難しいけど楽しいですね(*´ω`*)

長女の家庭訪問が終わると少し休憩(^^)ちょっと一息♪
でも明後日は小学校の総会、翌日はおやこで森の時間のウォーキング大会があります(^^)
ゴールデンウィーク明けには次女の家庭訪問ならぬ面談が!!(゜ロ゜ノ)ノ
次女は長女と正反対な性格ですから…さて何を言われるやら(..)

ゴールデンウィーク、皆様楽しい連休をお過ごし下さいね(*´∀`)♪
今日も1日お付き合い下りありがとうございます(*´-`)
[PR]
by momo-210 | 2014-04-30 22:45

当たり年…。

皆さまこんばんは♪今週は入学入園が終わって新しい年度の始まり、新一年生はドキドキワクワクそんな1週間でしょうね(*´ω`*)

私はと言えば…久しぶりに昨日は凹んだ1日でした(´-ω-`)
前にもお話したかと思いますが今年は子ども会の地区長、地区の班長兼区の会計という私にとっては大役を三つ抱えてかなりキャパオーバーな年度始めになりました(T_T)
しか~し!!これだけで終わらなかった~(*_*)何と昨日の長女のPTA役員決めで委員長のくじに大当り!!(゜ロ゜ノ)ノ何か嫌な予感したんですよ~
6年生の委員長…卒業準備で色々忙しく皆一番避けて通りたい…気持ちは皆一緒で長女の学校は子どもの人数も少なく去年既に二順目の役員をされた方がいて、アミダくじで決めるしかなかったのです(..)
そういう私も3年生の時一度役員をしてますので2回目です(。>д<)
は~…。
何で私に…。
頭がボー………。
でも、ま、やるしかないよね。
帰る頃には気持ち切り替えました(*´-`)
夫に帰って話すと…笑ってました~
「ま、あんただから回って来たんじゃない?そういう風になってんだよ」って…他人事?いやいや、彼なりの慰めと言うか応援です(*´ω`*)
そうだ、そうだ!神様は越えられない壁は与えないのだ!!…と自分に言い聞かせて今年一年頑張りたいと思います(;・∀・)アハハハ~(笑うしかない)
子ども達が素敵な卒業を向かえられるお手伝いに関われるんだもの!!(暗示をかけてます)

そんなこんなでせっかくオーガニックマーケットで購入した粉ものとゆっくり戯れる気持ちになれず…。
c0256116_18212547.jpg
昨日はいつもの粉で卵を使わないマクロビシフォン焼きました♪バタバタしながら作ったので混ぜ方が足らなかったようです(..)しっとり感が出ず高さもあまり出ませんでした(。>д<)お味は美味しかった♪
c0256116_21481811.jpg
今日はなかしましほさんのレシピで酒粕カステラです(*´-`)
一部ベロッと剥げてますが中はしっとり♪とっても美味しかった~(*´∀`)
c0256116_21511761.jpg
アップするの忘れてました(._.)先週夫の誕生日に作った有機抹茶のきなこロールケーキ♪
c0256116_2157161.jpg

白崎さんのビスケットでメッセージプレート(*´ω`*)
夫は抹茶のケーキは昔から苦手だったそうですがこのロールケーキは大好きだそうで我が家の定番レシピになってます(*≧∀≦*)おめでとう♪旦那さん(^_^)いつも家族の為にありがとう~これからもよろしくお願いします('ε'*)

今日は長々と愚痴を書いてしまいました(..)お付き合い下り本当にありがとうございます(*´∀`)♪
[PR]
by momo-210 | 2014-04-16 22:05

誕生日と木工と。

皆様こんばんは♪桜満開、春ですね(*´∀`)春生まれの私。一昨日で41歳となりました~40代になり若い頃とは違い「今年も無事に一つ歳を重ねる事が出来た」と有り難く感じます(*´ω`*)
c0256116_21574590.jpg

happy birthdayわたし~♪
自分の誕生日なのでデコレーションなしの有機ダージリンティーのロールケーキ焼きました(^^)旨かったです♪
義両親、夫、娘たちからそれぞれプレゼントを貰いました(*´∀`)♪娘たちからのお手紙が一番嬉しかったです(*´-`)

翌日の日曜日は今期最後の「おやこで森の時間」木工教室がありました♪
c0256116_2273991.jpg

c0256116_2282864.jpg

糸のこやサンダーなどを皆さん使いこなし作った作品♪
c0256116_229483.jpg

葉っぱのトレイ。
c0256116_22115294.jpg
素敵なオブジェ。
c0256116_2212039.jpg

今回初参加の御家族の作品。
c0256116_2214167.jpg
カッティングボートも皆さん思い思いの形に♪
c0256116_22174914.jpg

カットした余り木材でお子さんのこんな可愛らしいオモチャを作った方も(*´∀`)アイデアですね~
子どもも大人も(特にお父さん)皆はまってましたね(*^_^*)
c0256116_22235656.jpg

頑張った後のおやつは…キャロブチップのベーグル♪
当日ホシノ酵母って言ってしまいましたが白神こだま酵母の間違いでした(。>д<)
すみません(;_;)
強力粉、全粒粉共に国産100%。
チョコチップの代用にキャロブチップ。
甘味は有機玄米甘酒のみで焼きたてを食べて頂きました♪25個焼きました(*´∀`)自宅のオーブンと温度設定が微妙に違い心配でしたが…無事に焼けて良かった(^-^;皆さんに喜んで頂けたようです♪
c0256116_22481935.jpg

終わってスタッフ用に…ピタパンも準備して行きました(^^)後は誕生日の日にロールケーキを2本焼きまして1本を手土産に♪
今年度スタッフとしてこのイベントに参加させて貰い自然とのふれあい、色んな方々との出逢いそして手作りのおやつを食べて頂く…私にとって大きな大きな実りある一年間でした(*´∀`)
一主婦の私がこんなに素敵な経験をさせて貰えるなんて本当に有難いです(*´-`)
皆様に感謝、そしてakkoちゃん本当にありがとう♪また来年度もよろしくお願いします(^^)

いつも長々ブログにお付き合い下りありがとうございます♪
[PR]
by momo-210 | 2014-03-31 23:02

ひな祭り。

皆様こんばんは♪
昨日はひな祭りでしたね(*´∀`)我が家は娘二人ですからもちろんお祝いしました(^^)
c0256116_22522822.jpg

実は前々日に飾りました(._.)色々忙しく気が付いたらもう3月!!お嫁に行けなくなっちゃいます(ノ_・,)
やっぱり飾ると子ども達も喜びます(*´ω`*)
当日の晩御飯は義両親と毎度の手巻き寿司パーティ♪手巻きと言えば次女のイクラ事件を思い出しますが…イクラはスルーして次女はひたすらキュウリ巻きをモリモリ食べてました(^^)
c0256116_233196.jpg

後はこちらローストビーフをもりもり♪
付け合わせのクレソンが美味でした(*´∀`)
食後のデザート♪
c0256116_235522.jpg

かなり久しぶりにロールケーキを焼きました(*´-`)
次女のアトピーの事で卵を使ったおやつを作る気にならず…やっと復活です♪
この日2本焼きましたd(^-^)
c0256116_23104739.jpg

有機抹茶のきな粉ロール♪
今日の義母方の祖母の手土産用です(*´-`)
ちょっと斜めですね。
c0256116_23153551.jpg

巻き終わりが太めだったようです(*_*)
半分は今日実家で皆のおやつに♪
c0256116_2319261.jpg

後はこちら、なかしましほさんのほうじ茶クッキーを有機ダージリンに変更して焼いてみました(^^)オーガニックの皮つきアーモンドパウダーを使ったのでサックサクで美味しかったです(*´ω`*)

ここ何日か私も魚やお肉を少しですが食べる機会が多く胃や体が重たく感じます(。>д<)マクロビを始めて体のフィルターが精密になった感じです♪
体に耳を傾けていきたいと思います(._.)

まだまだ寒い日が続きますので皆様お体に気を付けて下さいね♪
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます(*´ω`*)
[PR]
by momo-210 | 2014-03-04 23:48

節分と、かりんとう。

皆様こんばんは♪
今日は節分。豆まきされましたか?
我が家の豆まきは毎年二世帯同居の義両親と開催されます(^_^)
晩御飯はもちろん恵方巻き♪今年は東北東に向かって食べました(^^)
そして恵方ロール。
c0256116_2263834.jpg

無農薬のレモンを頂いたのでミニミニロールケーキを人数分準備(*´∀`)
ミニは巻きづらく不恰好(笑)
今回は米粉にレシピ変更しました♪
薄力粉の分量より10gプラス。ちょうど良い焼き上がりで美味しかったです(*´∀`)♪
c0256116_2218238.jpg

次女が幼稚園で作った鬼のお面。
結構怖い顔で鬼の特長掴んでます(*´ω`*)
幼稚園でも豆まき盛り上がったみたいです♪
子ども達は年の数以上、大人は年の数は…もう食べられなくなって来ました~(*_*)
また来年も楽しい厄払いしたいと思います♪

そして昨日は亡くなった祖母の49日でした(*´-`)お供え用に♪
c0256116_22282013.jpg
かりんとう。
亡くなる一年前に祖母にレシピを教えて貰いました(^^)
祖母のかりんとうは本当に美味しくて一度食べだすと止まらなくなります(*´∀`)
今回は卵&バターなしで作ってみました♪まだまだ納得の味にはなりません(;_;)簡単な様で難しい。
祖母はとっても料理上手で祖父がよく「ばーちゃんの料理はこの辺で一番って」と言ってました(*´ω`*)
祖母の親が料理人だったらしく、災害で早くに両親を亡くして料理を教えて貰った訳ではないと思うのですが…多分舌の記憶なんでしょうね。
味覚は一生残るんですね~祖母の味は亡くなった両親から受け継がれ、そしてまた私たちに受け継がれ、そうやって繋がって行くんだろうなぁ(^^)
祖母の様にその人にしか出せない味わい深い料理が作れるようなおばあちゃんになる事。これが私の目標です♪
かりんとう、また作ろう(*´∀`)♪

明日からまた寒さが戻って来るようですね。皆様体調管理気を付けましょうね(*´∀`)
今日もお付き合い下りありがとうございます♪
[PR]
by momo-210 | 2014-02-03 23:05

焼いてます。

皆様こんばんは♪次女寝かしつけで21時に爆睡しさっき目が覚めてしまいまして(´∇`)真夜中の投稿\(^^)/

明日は(正確には今日ですね)お友達とBlue Market「食からつながるマーケット」に行って来ます(*´∀`)
マクロビランチボックスや天然酵母のパン、そして一番楽しみにしてる岩田さんのおやつ(*´∀`)♪あ~楽しみだ~♪

最近、久しぶりにおやつ焼いてます♪
何故なら白崎さんの本買っちゃったからです(*´ω`*)
昨日はレモンマドレーヌとココアマドレーヌ♪
c0256116_145328.jpg

型外し失敗です(;_;)ホームセンターで昔購入したやっすい焼き型を使ったからかしら?でもお味は美味しかったです♪
ココアは少しパサついてしまいましたがレモンの方がシットリして家族にも人気でした(*´ω`*)
今日はビスケットです(^^)
c0256116_171287.jpg

ちょうど昨日楽天で購入した猫ちゃんの型が届きましたので焼いてみました♪
これ美味しい~(*´∀`)かなり美味しい♪しほさんのスマイルクッキーと一緒でメープルシロップ入れてますがプラスお塩&ベーキングパウダーひとつまみがポイントになってサックサクでお味もしっかり目(^_^)
画像なしですが全粒粉のパンケーキも美味しかった♪
しほさんのレシピと違うことは基本材料を混ぜる時に手を使わない所と乳化を良くさせる所、あとお塩の量が少し多めです(^^)なのでお味がしっかり目♪
しほさんはお粉の味がしっかり出る感じで焼きっぱなしの良さが出ますよね(*´ω`*)どちらも私は大好きです♪
c0256116_1291525.jpg
久しぶりにおうちおやつ様にシフォンも焼きました~
しほさんのレシピを参考にアレンジして有機抹茶と小豆のシフォン♪
c0256116_1324970.jpg

相変わらず切り口汚いですが今週の実家手土産の有機ダージリンティーロールケーキ(^^)本とに久しぶりだったから娘たちと夫の食らいつきが凄かった…(;゜∀゜)餓えた野獣たち…

最近次女のアトピーのこともありおやつは蒸しパンや焼き芋が多かったのですがお菓子作りはやっぱり楽しいですね♪
お気に入りブロガーさんのあちらこちらでも白崎さんの本、最近お見かけしますし暫く白崎さんレシピにはまりそうです(^^)

もうこんな時間Σ(゜Д゜)早く寝なければ…
いつもお付き合い下りありがとうございます~(*´∀`)良い休日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by momo-210 | 2013-11-09 01:54

味覚は変わる。

皆様こんばんは(^^)こちら大分は台風も過ぎ去り午後から久しぶりの晴れ間が見られました♪ここ2日肌寒く雨、雨::でしたので洗濯物が乾かず^^;明日はスッキリ乾いてくれそうです(^-^)v

新学期が始まって自分時間がまたゆっくり取れるようになりましたのでおやつ作りを楽しんでます♪
c0256116_188633.jpg

始業式の日、次女が幼稚園から贈呈品として「ぐりとぐら」の絵本を頂いて帰りました(^^)さっそく「このカステラ食べたいなぁ」のリクエストに答えて…ちょうどオレンジページ「人気のおやつがおうちで作れる本」に載ってましたのでこちらを参考に、グラニュー糖180g→きび砂糖100g、牛乳→豆乳、バター→菜種油に変更!それでも我が家には甘かった~そしてフライパンにオーブンシートを敷き忘れ…無残な焼き上がりに…画像なしです(泣)娘たちと長女の友達は「美味しいよ♪」って食べてくれました^_^;
ありがと♪そして次回はオーブンで普通に焼きます(笑)

こちらは火曜日実家手土産♪
c0256116_18231325.jpg
ココアバナナロールケーキは外れなしです(*^^*)美味でした~

今日は午前中から用事で時間があまりなかったので…
c0256116_18295645.jpg
時短おやつの定番♪さつまいもの蒸しパンです(^^)
長女のお友達も一緒にあっという間に消費(^-^)ヘルシーで美味しいので我が家のおやつに良く登場します♪

お砂糖をてんさい糖(たまにきび砂糖、黒糖)に変えて一年経ちました(^-^)私だけでなく家族皆疲れにくくなりおやつに限らず緩やかな甘味、旨味を感じる様になり素材その物の美味しさが引き立つ料理が好きになりつつあります♪
c0256116_2261775.jpg
しめじ、おくら、ピーマンを湯がいてすりごまとみりんとお醤油であえただけのもの(*^^*)我が家の娘たちはこんな野菜丸出し料理でも最近はモリモリ食べてくれます♪
調味料を変えるだけで少しずつ自然に食育に繋がっているなと感じます (^-^)

これからも私に出来ることを無理なく楽しんでしていきたいと思いま~す (^-^)v

今日も1日お付き合い下さりありがとうございます♪
[PR]
by momo-210 | 2013-09-04 22:20

2学期。

皆様こんにちは(^^)始まりましたね、学校&幼稚園♪
学期始めはあいにくの雨でしたが我が家の娘たちも元気に登校、登園して行きました(^-^)次女は朝少し不安げな顔をして「ドキドキする」と朝御飯が中々進みませんでしたが「お母さんも一緒だったよ~久しぶりだからお友達と話せるかな~とか遊べるかな~とか」「おはよーって言えたら大丈夫と思うよ!」なんて話をしましたらモリモリ御飯食べて登園準備しました(^-^)単純です♪

長女は宿題も早々と終わり余裕かましてました(^^)いったい誰に似たのかしら…(笑)
c0256116_1050325.jpg

昨日の夏休み最終日のおやつ♪
長女がほとんど作りました卵不使用クレープです(*^^*)
王道のバナナチョコ♪美味でした~
c0256116_10552141.jpg

こちらは前日従姉にアロマトリートメントしてもらった際の手土産♪
またもやレモンロールケーキです(>_<)
いつも同じような…
いつもありがとう♪お陰様で夏休みの疲れスッキリ取れたよ!

そして先週のある日のおやつ(^^)
c0256116_1155554.jpg
母の手作りブルーベリージャムを使って豆乳ジェラートを作りました♪自家製グラノーラと一緒に頂きました(^-^)
涼しくなってアイスクリームメーカーの出番もそろそろ終わりかしら…

今日は久々にパンを焼いてます♪もうすぐ帰って来る次女とのお昼御飯様(^^)

おやつは何にしようかな…
明日から二人とも本格的に運動会の練習が始まります(^-^)まだまだ日中は暑い日が続くと思いますのでバテない様に美味しい御飯とおやつを準備したいと思います(^-^)v
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます♪
[PR]
by momo-210 | 2013-09-02 10:35

みんなの夏休み。

皆様こんばんは(^^)すっかりご無沙汰しております^^;先週13日から6日間、夫の姉と姪っこちゃんが帰郷しておりました~
娘たちもすっごく楽しみにしてましたのでお盆休みは毎日遊びに忙しかったです(*^^*)
もちろんお墓参りも皆でお参りに♪祖父母も喜んでいた事と思います(^-^)
c0256116_1754529.jpg

御供え様に…祖母は甘いものに目がなかったそうで白玉粉を使ってお団子を作りました♪
c0256116_17584270.jpg

少しアレンジしてかき氷も作りましたよ(^^)抹茶パウダーで抹茶シロップを作り宇治金時風に♪大人に好評でした~

お出かけも沢山しました(^-^)グレイトアマゾン展、河川プール…子ども達が一番喜んでいたのはハーモニーランドかな?お盆の間は夕方からの夜間営業がありました(^^)日中は暑いし夜間のチケットの方がかなりお得♪サンリオキャラクター達のナイトパレードもあってとっても楽しかった~
c0256116_1831658.jpg
次女のん吉は初めてでしたので最初は呆気にとられてましたが最後はノリノリでした(笑)

そして夫の母方の祖母にも皆で会いに行きましたよ♪義姉は福井県にお嫁に行きましたので中々会えませんから祖母もとっても喜んでました(^^)
c0256116_18202220.jpg
手土産に焼いた有機ダージリンティーのロールケーキと抹茶ロールケーキ♪2本が9人のお腹にペロリ…あっという間になくなりました^^;皆が美味し~と言ってくれて幸せ♪でした(^^)

充実した6日間女の子三人集まれば「キャッキャッ」「ピーチク、パーチク」姪っこも「どこにも連れて行ってくれなくて良いからもっといたい~」って名残惜しいようでした(>_<)
c0256116_21271572.jpg
帰りの船サンフラワーを家族皆でお見送り(;_;)仲良くなった分別れが辛くなります(泣)紙テープのお別れが益々寂しい気持ちに…
長女も次女も帰りの車で泣いてました(>_<)
また来年必ず会おうね~お互いの成長が楽しみだね♪

今週になりやっと日常生活に戻りましたが週末長女のピアノコンクールを控えてますので補講に忙しく…残りの夏休みもあっという間に終わりそうです(*_*)
皆様もあと2週間、楽しい夏休みを過ごされて下さいね(^^)
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます♪
[PR]
by momo-210 | 2013-08-21 21:50