裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来た!!

皆様こんばんわ♪
先週は真冬並みの寒さで直そうと思っていたブーツをまたもや引っ張り出した1週間となりました(^^;
金曜日はゆらぎさんの今月解放日♪
c0256116_258406.jpg
この間のイベントでも出した「さつま芋のカスタードプリン」です♪
勿論動物性入ってません~
お好みでてんさい含蜜糖シロップを♪

そしてもう一つはTUKURU&CAFEさんへの試作品…
c0256116_35788.jpg
米粉のガトーショコラと米粉と玄米粉のお芋のパウンドケーキ♪
先週とても有り難いお話を頂いて…
只今試作を重ねております(*´-`)
まだまだ日々お勉強中な私に声をかけて下さって本当に感謝でございます(*´ω`*)
いずれ良いご報告が出来るよう只今考え動いている次第でございます(*´-`)

********************************

相変わらずバタバタな私が癒された出来事♪
我が家に春がやって来ました!!
c0256116_24694.jpg

ジャーン♪chocottoのきもちのchocottoちゃんにお願いしてましたwreathちゃん達がお嫁にやって来ました~(*´∇`*)
右のブリキのタイプは以前ブログで見て一目惚れ(*´ω`*)残念ながらすでにSold outでしたが忙しいchocottoちゃん「全く同じのは作れないけど似たような雰囲気で♪」と私の為に作ってくれました~(*´-`)
そして折角送って貰うならもう一つと思っていましたら、ミモザのwreath…新作アップのお知らせを頂いて即!「これ欲しい~」で我が家に春がやって来ました(笑)
c0256116_2234115.jpg
か・わ・いー!!
可愛い過ぎる…
前にも書きましたが我が家は半二世帯住居♪2階の階段上がって正面が玄関代わり(^^)
皆が一番目につく場所に♪
c0256116_2291639.jpg

良いね!!画像暗めですが(笑)
実際は明るくなった(*´∀`)♪
c0256116_2315175.jpg
すぐ隣の窓にブリキを飾りました♪
これまたなんて可愛いんだ…(*´-`)
chocottoちゃんあなた天才だよ~\(^_^)/
そして何やらもう一つ包みが…??何かしら~
わぁお~可愛い~(*´∇`*)
c0256116_2361075.jpg
フランスのナタリーラテのコップ♪
我が家の娘達にとわざわざ準備してくれました~(*´∀`)ありがとう!chocottoちゃん♪
この何とも可愛らしい絵が娘達の心をくすぐりました(*´-`)
先に降園した次女が「私ウサギさん!!」となりまして長女はバンビちゃんに♪
早速晩御飯から使わせて貰いました~\(^_^)/

そしてもう一つ…
c0256116_2421951.jpg
ツボ!!(笑)
木こりピック!!何この可愛いさ!!
えいほっえいほっ!って掛け声が聞こえて来る♪
これはお母さんのだよ!!と子どもに釘を指す(笑)
最初サンタさんと思いました~
これクリスマスケーキに飾っても良いな~大事にするね♪
c0256116_2532093.jpg
そしてこれまた可愛いメッセージCardも♪
そこにはchocottoちゃんの優しく明るいメッセージが…嬉しかった~(*´-`)
本当にいつもありがとう♪
c0256116_315718.jpg
chocottoちゃんとの出会いはブログを通じてでした(*´ω`*)
私がwreathに一目惚れして遠い大分まで送って貰ってからのお付き合い(^^)
実際は会ったことがないんだけど何だか前から知ってたような…親戚の感覚?
無茶苦茶オサレなchocottoちゃんには失礼かも知れませんが何処か自分と似たような感じがあるのです♪(ごめんねchocottoちゃん)
誕生日も近いしね(*´∇`*)
もうすぐだよ~また一つ歳とるよ(笑)
いつも仲良くしてくれて本当に本当にありがとう~\(^_^)/
いつか会いたいな…と夢描いてる次第です(^^)

専業主婦ってどうしても子どもと家族と近くのお友達…と範囲がそれ以上広がりにくかったりしますが、ブログを始めてchocottoちゃんを初め沢山の方と仲良くさせて貰い色んな刺激を貰い、大分に居ながら気持ちはもう日本全国に飛んでます(笑)
視野が広がった…自分で思う今日この頃♪ by もん母
いつも皆さんありがとうございます♪
感謝の気持ちを忘れず…そしてこれからもよろしくお願いします(*´∀`)♪
ああ…夜中に目が覚めたものだから何だかおかしくなって来た(笑)

今日は久しぶりのおやこイベントがありましたがお話はまた後日♪
明日?いや今日だ…9時集合で子供会の6年生を送る会があります♪
これが終われば役員のお仕事も卒業式のみ!!頑張って来ます~\(^_^)/

今日もお付き合いありがとうございます♪
さて…もう一眠りしなきゃ(笑)
[PR]
by momo-210 | 2015-03-15 03:55
皆様こんばんは♪
寒くなりましたね~立冬が過ぎて急に冬らしくなって来ました(。>д<)
今日は特に寒くて午前中に幼稚園のママさんコーラスの練習に行きましたが手先がいつまでも冷たく…底冷えしました(*´-`)体調を崩さないように気を付けなきゃ~

我が家もそろそろ冬支度しなきゃ~(*´∀`)
そしてクリスマスツリーも飾らなきゃ!!
c0256116_17493054.jpg
今年はこちらを飾る事にしました(^_^)先日お習字仲間の先輩に頂いた松ぼっくりのtree♪わざわざ我が家の為に作って届けてくれました(*´ω`*)
c0256116_1750637.jpg
Seriaで購入したオーナメント♪
c0256116_17503260.jpg
飾れる棚ものがありませんので…Seven Chairの上に♪
何かオーナメントのヒモが見えるのがいまいちです(*´-`)
もう少し可愛くしたいと思います(笑)

昨日は来週のマクロビ教室の試作会に出すメニューを午前中ずっと作ってました(..)
c0256116_1854577.jpg
さざれ石…先生と一緒に作ったのと何か違う…でも美味しいのです♪
c0256116_20231534.jpg
地粉のオートミールクッキー♪ちょっと固めになってしまいました~甘味は米飴と林檎ジュース、後はレーズンだけ…それでも充分甘さが出てます(*´∀`)♪
まだ試作品決めかねてます…明日また違うものを作ってみよう(*´ω`*)

今日でブログを始めて丁度二年♪
日記代わりに始めたブログ、始めた当初はお友達にも知らせてなかったので訪問者数も1人2人…でしたが今ではびっくりするくらい沢山の方が遊びに来てくれて、ブログを通じて色んな方とお話したりお祭りに参加させて貰ったり(笑)
本当、皆様に感謝です♪
ブログを始めて良かった(*´-`)
大切なご縁をこれからも大切に、そして無理なくぼちぼちと続けられたらな…と思っています(*´∀`)
相変わらずマイペースな更新になりますがこれからもよろしくお願い致します♪

イイネを下さる方、コメントを残して下さる方、そしてそっと覗きに来て下さる方、いつも本当にありがとうございます~(*´ω`*)
[PR]
by momo-210 | 2014-11-14 20:58

お気に入りのもの。

皆様こんばんは~♪
台風が過ぎ去った後は気温がぐっと下がり秋が深まってきたな~と感じます(*´-`)
朝晩肌寒く、空気も乾燥してますね…風邪引かないように気を付けていきましょうね(^^)

さて、もう1週間ほど前になってしまいましたが…待ちに待ったものが我が家にお嫁にやって来ました~(*´∀`)
c0256116_20352461.jpg
ラッピングも可愛い♪chocottooのきもちのchocottooちゃんのwreath達(*´∀`)♪前回のwreathもとても可愛くてすっかりファンになってしまいました~(*≧∀≦*)
今回もイベントで忙しい中無理を言って準備して貰いました♪
c0256116_23474744.jpg

一つ目のミニリース(^^)淡い色目が可愛い(*´-`)
私をイメージして作ってくれたみたい♪こんなに可愛いイメージ?(笑)嬉しい(^_^)
c0256116_20464634.jpg
本当はYukoさんのようなガラスドームに入れたかったのですが…取り合えずガラスドームが見つかるまではこちらのスペースに♪(ごちゃついてますが)
c0256116_20501937.jpg

そしてブログに紹介されていて一目惚れだったeggボックス♪
娘達のリビング勉強机のスペースに♪
いつでも目に入る場所だから見るたびに嬉しくなります(*´∇`*)
c0256116_21572172.jpg
そしてそしてこんなに可愛いおまけが…♪ヽ(´▽`)/なんて粋な計らい!!
ミニミニサイズなんだけど無茶苦茶可愛い~(*≧∀≦*)センス良いな~♪
お家がふんわり♪wreathが加わると空気感も変わります(*´∀`)
chocottooちゃん本当にありがとう~(*´-`)またよろしくお願いします♪

そして台風前日に行きたかった日田の小鹿田焼き祭に行って来ました~(*´∀`)
c0256116_2312640.jpg
昨年も足を運びましたが相変わらず人が多くファンが定着しているようです♪
c0256116_23145146.jpg
陶土をうつ唐臼。昔話に出てきそうな風景…
c0256116_23155394.jpg
c0256116_23211164.jpg
約300年受け継がれた技法で作られた器は一つとして同じ模様はなくて、約十件ある窯元を行ったり来たりして選んだもの。
c0256116_23321968.jpg

今回は小ぶりの塩壺と大皿を購入しようと決めて行きました♪一輪挿しや小皿は衝動買い(笑)
c0256116_23362785.jpg
早速翌日のランチに活躍(^^)この日は米粉とふすまが入ったバンズ?を焼きベジツナのサンドと野菜スープでした(*´-`)
c0256116_2341314.jpg
夜は大根の揚げ出しを盛ってみました~
他はベジカレー、椎茸グリル焼き、さつま芋のかぼす煮等♪
う~ん♪器がお気に入りだと料理も美味しく感じますね(*´ω`*)

お気に入りのものに囲まれるとやる気もアップ!!今週もあと少し、頑張ります(*´∀`)♪

長くなってしまいましたがいつもお付き合い下りありがとうございます~( 〃▽〃)
[PR]
by momo-210 | 2014-10-16 20:29

誕生日おめでとう。

皆様こんにちわ~♪
とうとう夏休みに突入しましたね(^^)

夏休み初日の昨日は先日出産したお友達の産院に皆で赤ちゃんと初対面して来ました(*´∀`)
c0256116_16584975.jpg
可愛い~(*´ω`*)ちっちゃいね~(*´-`)
とっても元気でそして落ち着いた赤ちゃんだな~と感じました(^^)三女ちゃんなのでママも子育てに余裕があるのでしょうね(^_^)それが赤ちゃんにも伝わってゆったりした雰囲気でした(*´ω`*)
JUNちゃん本当におめでとう♪とっても癒されました~(*´∀`)
c0256116_1774649.jpg
そしてこちらは義母の誕生日ケーキです♪
久しぶりにシフォン焼きました(*´-`)
米粉で有機ダージリンシフォン♪
なんとなんと↑のお友達の三女ちゃんと同じ誕生日です!!
二人ともHappy birthday~♪
義母いわく「あら~その子いい子になるわ~」ですってよ( ・∇・)JUNちゃん♪
c0256116_17131544.jpg
全然関係ありませんが最近焼いたおやつ♪
先日作った杏のコンポートでタルト。
c0256116_1714513.jpg
余ったタルト生地でウォールナッツタルト♪
次女はこちらの方が好きみたいです( ´∀`)
そしてそして…
こちらはわたくしのお気に入りブロガーchocottoのきもちさんのwreathです~♪
c0256116_17183653.jpg
イベント用に作っていたものを無理を言って購入させて頂きました(*´-`)
c0256116_17294446.jpg
我が家は半二世帯住居で玄関が一階にしかありませんので、階段を上って真正面に飾らせて頂きました(*´ω`*)
もう一種類ありますがそちらはまた後日…( 〃▽〃)
chocottoさん色々お手数おかけしました(^^)見る度に癒されて♪本当にありがとうございます~(*´∀`)

今日は久しぶりにイベントがありました(^^)また明日アップしたいと思います(*≧∀≦*)
今日も1日お付き合い下さりありがとうございます(*´∀`)♪
[PR]
by momo-210 | 2014-07-20 17:40