人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス

皆様おはようございます^^全国的にクリスマス寒波到来で私の住む街もイブは雪がうっすらと積もりました。今朝は子供たちにサンタさんから贈り物が・・・長女には顕微鏡、次女にはおもちゃのカメラが届きました^^次女は大はしゃぎで早速カメラをとりまくり^^長女は真剣に組み立てております。フムフム・・・

昨日のイブは初めてクリスマスケーキを作りました。ココアバナナシフォンをデコレーションしてみましたが午前中バタバタ焼いたのでかなり不恰好><;でも味は甘さ控えめで家族みんなが喜んでくれたので良かった!メリークリスマス_c0256116_750067.jpg
ペロッと間食しました^^

そして前日は湯布院の温泉に行ってまいりました。全国的に有名なコバルトブルーの温泉「庄屋の館」に・・・かなり寒かったですが何とも綺麗な色で雪がはらはらと降り出し風情がありました^^入る前は降ってなかったのに温泉から出てみると雪が積もって子供たちも初雪に大喜び!メリークリスマス_c0256116_7583911.jpgメリークリスマス_c0256116_801559.jpg
温泉は撮影禁止なので残念ながら載せられませんが・・・とっても素敵な温泉でした^^

皆様も素敵なクリスマスを過ごされますように・・・今日も一日ありがとうございます^^
by momo-210 | 2012-12-25 08:07