人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免疫アップ!!

皆様こんばんわ!今日の大分は特に寒かったです><インフルエンザが流行って来ているようで身近でも感染した方がちらほら・・・我が家で一番もらって帰りそうなのは小学生の長女。小学校に入学してアレルギー性鼻炎を発症してから新型に始まり、みごとに毎年インフルエンザウィルスをお持ち帰りしております^^;私も昨年生まれて初めてインフルエンザに感染しました><予防接種したのに・・・きつかった・・・打っても一緒なのか???という疑問も出てきまして今年は予防接種しておりません。。。不安がないわけではありませんが日々の生活を整え免疫力、抵抗力を高めたいと思います^^

風邪、インフルエンザ予防に・・・ユーカリのアロマが良いと従姉に教えてもらい毎日アロマポットをたいております^^免疫アップ!!_c0256116_2049291.jpg
ウッド調がお気に入りです^^もう一台ほしいな~

そして山芋^^免疫アップ!!_c0256116_20573760.jpg
ちょっと写真がうまく撮れませんでしたが^^;
山芋は滋養に良いので子供たちも食べやすいように摩り下ろしてお好み焼き風に^^材料もシンプルです!

山芋、米粉、長ネギ、塩麹のみです(分量は適当です。すみません^^;)
卵も使わないのでとってもヘルシー。お好みソースや青海苔をのせて・・・モチモチしてやみつきになります^^是非お試し下さいませ^^

家族みんな健康に過ごせたことに感謝。今日も一日ありがとうございます!
by momo-210 | 2013-01-18 21:18