人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりと。

皆様こんばんわ^^主婦の一番忙しい時間帯にブログ更新です^^
長女はお稽古事に、次女は・・・ただいま夕方寝中 zzz 幼稚園生活、さすがの次女も毎日疲れるようでこの時間に電池が切れるようです^^;泣かずに登園しているだけえらい!毎日「頑張ったね~~!」って褒めていつもよりいっぱい抱っこしております*^^*新しい環境に飛び込んだんだもん!小さいながらに神経いっぱい使ってると思います^^

次女が幼稚園に行っている間に私はというと・・・ゆっくりおやつ作りが出来るようになりました^^
ゆっくりと。_c0256116_1841536.jpg

月曜日のおやつは・・・定番の有機ダージリンティーシフォンとなかしましほさんのアイスボックスクッキー。
この日は11時に帰ってくる次女とのランチ用にホシノ酵母でパンも焼き焼き^^
ゆっくりと。_c0256116_18122499.jpg

前日のトマトパスタとスープをつけてワンプレートに^^

ゆっくりと。_c0256116_18184887.jpg
こちらは火曜日実家への手土産、有機抹茶の甘納豆入りのロールケーキです^^
きなこの入ったクリームが美味でした~両親、義両親にも好評!どちらかというと年配の方向けかな?
ゆっくりと。_c0256116_18141264.jpg
右側は今日のおやつ^^

ココアロールケーキにバナナを入れて。。。
ココアとバナナ!合わないはずはない!!
やっぱり美味しかったです*^^*
自分で作って美味しい美味しいって世話ないです^^


しかし次女の幼稚園生活が始まって思ったことは、提出物チェックと行事の把握が大変だな~と^^;小学校と幼稚園2重チェック!大雑把な母、うっかり見落とし&シャッフルありえます><
気をつけないと~~!
3人お子様がいらっしゃるお母様方、尊敬のまなざしです*^^*

とはいえ自分時間が出来たことに感謝しなければ^^ありがたや。。。
さてさて明日はどんなおやつにしようかな^^今からワクワクです!

そろそろ次女を起こしお風呂に入れようと思います^^
今日もお付き合いくださりありがとうございます!
by momo-210 | 2013-04-17 18:55