人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挑戦したかったこと。

皆様こんばんは♪今日はあいにくの雨(*_*)久しぶりのゆっくり休日、午前中は夫と陰ヨガに行って来ました♪スッキリリフレッシュ出来てまた1週間頑張れそうです(^-^)v

先週は色々やってみました♪
挑戦したかったこと。_c0256116_18144770.jpg

青梅と赤シソを購入。前々から挑戦したかった梅仕事とこの間お友達のakkoちゃんが作っててすっごく美味しかった赤シソジュースを作りました~
挑戦したかったこと。_c0256116_18191122.jpg

まずは梅シロップ♪白砂糖は使わずきび砂糖で漬けました(^^)1カ月後が楽しみです♪そして赤シソジュース♪色が綺麗でしょ~子ども達も大好きで次女は自分で炭酸水で割って飲んでます(笑)お酢が入ってるので夏バテ防止に最適♪
挑戦したかったこと。_c0256116_18244821.jpg

昨日従姉のアロマサロンにシフォンと一緒にお嫁に出しました(^-^)気温が上がると冷たい飲み物が欲しくなりますのでなるべく体に良いものをと思ってお裾分け♪実家にも今日持って行きましたのであっという間になくなりそうです(>_<)
挑戦したかったこと。_c0256116_1244627.jpg
そして前々から挑戦したかったもう1つ♪マクロビスイーツ、豆腐のベイクドチーズケーキです(^-^)普通のチーズケーキとは別物ですが豆腐の味は全くせず♪意外に子ども達にも好評でした~(*^^*)夫が「何か1つ入れなくて良いものがある!」と豪語してました(笑)確かに…我が家の味とは少し違う…これから自分なりに色々改善していきたいと思います♪

そしてなんといっても先週の一番の出来事♪ケンハラクマ先生のWSにお友達と行って来ました~(*^^*)
挑戦したかったこと。_c0256116_1413480.jpg
2枚撮った写真の両方ともケン先生に御幸が(^-^)右の少しぽっちゃりさんはわたくし^^;(お恥ずかしい…)最初はアシュタンガヨガに参加する予定でしたがキレイになるヨガに変更して良かった!思ったよりハードでまだ筋肉痛です(笑)ケン先生凄いお方にも関わらず快く写真を撮ってくれおまけにヨガマットにサインまで頂いてしまいました♪また次回も必ず参加したいと思います~先生ありがとうございます(*^^*)一緒に参加したAちゃんとWS後ランチへ♪楽しい1日だったね!ありがと~Aちゃん(^-^)

さてさて今週は何に挑戦しようかしら♪まずはここ数日寝室に潜んでいる天敵…蚊を見つけなければ!?毎晩次女と私だけ刺されております(笑)

またもや長くなってしまいました(*_*)今日も1日お付き合い下さりありがとうございます♪
by momo-210 | 2013-06-23 23:10