人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休。

皆様こんばんは♪三連休終わりましたね(*´-`)今日は成人式だったのですね~自分の子ども達が無事成人の日を迎える…感慨深いな~
成人された方、そしてご家族の方おめでとうございます(*´ω`*)
これからの人生に幸あれ!!です(^^)

さて私の三連休初日は、長女の書道チャンピオン大会に付き合ってました(^-^)
三連休。_c0256116_21332959.jpg

こんな感じ!!(゜ロ゜ノ)ノ
県下の選ばれた小中学生が集まって会場で作品を書きます♪
長女は硬筆の部で出場(^^)左利きながら先生のお陰でずいぶん上達しました(*´ω`*)
応援弁当(^-^)
三連休。_c0256116_21423678.jpg

おにぎり三個♪一番大きいお弁当は私のです(*´∀`)♪お留守番の次女の分も一緒に(*´-`)買い物に行ってなかったので前日のベジカレーをリメイクしてコロッケを作ったり…あるもので何とか出来ました(^^;卵焼き意外は全てベジです♪
朝9時に会場入りして結果発表が終わったのが15時過ぎでした m(。≧Д≦。)m
結果は…残念ながら賞には選ばれませんでしたがこの会場で大会に出る事に意義があります(^^)
三連休。_c0256116_21481717.jpg

終わった後は帰りの車でこちらの朝焼いた自家製酵母のメープルスコーンを食べました♪
三連休。_c0256116_4362262.jpg

帰宅したら義母が鏡開きのおぜんざいを準備してくれてました♪ありがたや~(*´ω`*)
頑張った後のおやつは美味しかったね(*´ω`*)

そして中日は「おやこで森の時間」木工教室でした♪
三連休。_c0256116_4332185.jpg

今回は色んな工具を使って各自好きな作品を作りました( ´_ゝ`)
三連休。_c0256116_4401678.jpg

電動ノコも皆さん使いこなしてます♪
三連休。_c0256116_4432972.jpg

お箸、オブジェ、カッティングボードなど素敵な作品が沢山出来ましたよ(^-^)
三連休。_c0256116_4461231.jpg

本日のおやつは…ホカホカ♪メープル蒸しパンです(*´∀`)♪
もっちもちに出来ました~皆さん喜んで貰えて良かった(^^)
三連休。_c0256116_5122112.jpg

スタッフ差し入れは自家製酵母のカンパーニュ♪中々上手くなりません~
あと写真撮り忘れましたがココアシフォンも焼いて行きました(^^)

そして夜はakkoちゃん宅でご近所さんの新年会に我が家も呼んで頂きました♪
三連休。_c0256116_451987.jpg

大人子ども合わせて総勢20名。
三連休。_c0256116_4531972.jpg

皆で持ちより♪どれもこれも美味しかった~(*´ω`*)
我が家は手前の酒粕グラタンと温野菜&ベジバーニャカウダ(*´-`)
三連休。_c0256116_4564458.jpg

と、こちらのノンアルコールスパークリングワイン♪
お店の人がウンチク言ってましたがなんでも良いワインを作ってるところが出したものだそうな( ・∇・)私は詳しくないからわかりませんが…美味しかった♪
とっても楽しく気がついたら11時過ぎ…次女はすでに撃沈してました(*´-`)
先に我が家はおいとましましたが…その後も宴会は続いたようです♪
akkoちゃん皆さん楽しい時間をありがとう~またお願いします(*´∀`)♪

連休最終日はお出かけ予定が結局はウダウダ…
色々焼いたものはまた今度アップしたいと思います♪
私はいよいよ今週水曜日からリマクッキングスクールのマクロビ中級コースが始まります(*´ω`*)
頑張っていきましょ~(*´-`)
いつも長々ブログにお付き合い下りありがとうございます♪
皆様にとって良い1週間になりますように(^-^)
by momo-210 | 2014-01-12 23:55