人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩めるおやつ。

皆様こんばんは♪早いもので2月も後少しで終わりですね(..)冬季オリンピックも終わってしまいましたX-<色んなドラマがあり沢山の感動を貰いました♪私の中ではやっぱり真央ちゃん(^^)頑張ってたな~真央ちゃんを見るとお地蔵さまを思い出すのは私だけでしょうか?
夫が言ってましたが真央ちゃんの中国人の通訳の方が今まで出会った中でこんなにいい人はいない…相手がどんな人でもいつも変わらず笑顔で接する人、と大絶賛していたそうですσ(*´∀`*)素敵だな~真央ちゃん(*´ω`*)そんな真央ちゃんのフリー演技後のあの涙にグッときました(;_;)思わず抱きしめてあげたくなったのはやはり私だけでしょうか?
お疲れ様、ゆっくり休んでね…
悩めるおやつ。_c0256116_2292679.jpg

昨日の祖父母の法事に行く途中の由布岳近辺♪とっても綺麗な雪景色でした(^^)

実は最近おやつに悩んでます( ´_ゝ`)
というのも次女のアトピーが秋頃からどんどん酷くなり色々調べて良い病院の良い治療法に出会いまして今は落ち着きましたが…やはり食べ物に気を付けていかないとまたぶり返しちゃうんですね(..)
乳製品、動物性のもの、揚げ物、甘いもの、油脂の多いもの(玄米、もち米を含む)これらが重なりあうとカイカイが酷くなってきます(。>д<)
次女の定番おやつといえば蒸しパンやさつまいもでしたがいい加減飽きたようで…
悩めるおやつ。_c0256116_21471244.jpg

久しぶりに苺大福作りました♪
悩めるおやつ。_c0256116_21484557.jpg

右はあんこ入り。左はあんこ苦手な次女用苺のみ。8個全部平らげてくれました(○_○)!!
悩めるおやつ。_c0256116_21541316.jpg

自家製酵母のメープルスコーン&かりんとうもどき♪これも結構食べてくれました(^^)
悩めるおやつ。_c0256116_21571276.jpg

こういうのは食べてくれない…白崎さんのマーブルマフィン。美味しいのにな~(;_;)
う~ん、何か新しいそれでいて次女が安心して食べられるおやつを探さなければ(^_^;)

明日は2週間ぶりのマクロビ教室です♪次女のアトピーの治療の中に食事療法もあるのですがマクロビやってて本当に良かった~と思います(*´ω`*)普通の食事をしていて動物性のものを控える…となると途方に暮れそうですがマクロビだとそれは普通ですから♪
悩めるおやつ。_c0256116_2212496.jpg

大豆たんぱくの唐揚げ。
マクロビ教室で美味しく作れるようになりました(*´∀`)
明日習った事をまた家庭で実践していきたいと思います♪

いつも長々ブログにお付き合い下さりありがとうございます(*´-`)
by momo-210 | 2014-02-25 22:20