人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれこれ…と少し充電。

皆様こんばんは~
11月に入り色んな用事が立て続けに入って来てます(^-^;
どうして同じ時期に重なってくるのかしら(笑)先週木曜日の夜は子ども会の話し合い、翌日金曜日は朝から夜9時半までやることみっちり…ママさんコーラス、幼稚園面談、次女のバトン、ピアノ、長女の習字、夜も学校の常任委員会、その後学年部の部会もありました…
月曜日はオーガニックフェスタの打ち合わせもあり、一気に年末が迫ってくる勢いでございます~(..)

先週火曜日のマクロビ教室の写真をまだアップしてませんでした(T_T)
午前の部♪
あれこれ…と少し充電。_c0256116_1344625.jpg
●蓮根と菊花の押し寿司
●蓮根のすり流し
●舞茸のフライ
●三色白玉ぜんざい
午後の部♪
あれこれ…と少し充電。_c0256116_13452977.jpg
●どんこ入り粽(ちまき)
●焼き春巻
●蒸し野菜の甘酢あんかけ
●長ねぎスープ
美味しゅうございました(*´∀`)♪
今回で上級者コースの吉野先生の授業は終わりです(*´-`)
「またお会いしましょう」と先生と握手!!じ~んと来てしまいました(T_T)
来週は森先生最後の授業後試作会もあります♪
何を作って行こうかしら~
私は中級、上級と一回ずつお休みしてますので補講後に修了証書を頂けます(*´ω`*)
大分で受講出来るのは上級者コースまで、次の師範科は東京です(*´∀`)♪
来年か再来年…お金を貯めて必ず勉強しに行きたいと思います♪

土日は夫が社員旅行で不在の為久しぶりに実家にお泊まりでした♪
ゆっくり充電…(*´-`)
街に行く用事がありましたので…前々から行きたかった「Life Gallery 花」さんへランチを頂きに行きました~(*´∀`)
あれこれ…と少し充電。_c0256116_1772398.jpg
マクロビランチ♪思ったよりお味がしっかり目でとても美味しかったです(*´-`)
あれこれ…と少し充電。_c0256116_178985.jpg
食後はランチに付いている穀物コーヒーと別売の林檎のマフィンを頂きました♪
生地がしっとり~甘さ控えめで私好み(*´ω`*)またお街に行く時は是非寄らせて頂きたいと思います♪
実家ではお肉、魚のオンパレードでした~
唯一私が作ったのは…
あれこれ…と少し充電。_c0256116_18194668.jpg
ベジ餃子♪次女この日初めて餃子包みのお手伝いをしましたが無茶苦茶上手い~何をやらせても器用にこなすのは次女(*´-`)
長女は…努力の人♪
あれこれ…と少し充電。_c0256116_17304048.jpg
お肉の代わりにオートミール使用(^_^)両親にも好評でした♪
夫もお土産を持って日曜日に無事に帰って来ました~
お土産のアップはまた後日♪

中々PCの前にゆっくり座る時間が取れず皆さんのブログにお邪魔出来なかったりコメント出来なかったり…お返事も遅くなってしまいますがいつもブログに遊びに来て頂きありがとうございます(*´ω`*)
今日も長目になってしまいました~最後までお付き合い下りありがとうございます♪
by momo-210 | 2014-11-11 18:36