人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のイベントと。

皆様こんにちわ~
雪、大丈夫でしょうか?全国的に雪と強風で大荒れの1日となるようでくれぐれもお気をつけ下さいね (*_*)
大分も朝はうっすらと屋根に雪が積もっておりましたが…既に溶けてます(*´-`)

この間の日曜日、おやこで森の時間の今年最後のイベントがありました♪
「生物多様性のお話&自然観察」
今年最後のイベントと。_c0256116_11244158.jpg
少人数でアットホームな雰囲気の中でakkoちゃんによる生物多様性のお話が子どもにも分かりやすく進められて行きます(*´-`)
私たちが今出来ること、自然を壊さない、地元で取れたものを食べる…等々。
少しずつ沢山の人が心がける事で地球環境を守れる♪塵も積もれば山となる…です(^_^)
その後皆さんは自然観察の先生と冬ならではの自然を探しにお散歩へ(*´∀`)♪
私は一人キッチンで本日のおやつ作り♪
今年最後のイベントと。_c0256116_11332720.jpg
出来たてほっかほか~
今年最後のイベントと。_c0256116_11334625.jpg
大分県産の米粉となずなの塩、オーガニックのきな粉やてんさい合蜜糖等で作ったきな粉蒸しパンです♪
甘さ控え目、子どもも大人もお代わりありでした~
イベントスタッフのお仕事は毎回楽しくて楽しくて、今年も色んな方に出会う事が出来そして私が作ったおやつを皆さんが笑顔で食べてくれる♪幸せだな~
皆さん本当にありがとうございました(*´∀`)
また来年も体に優しいおやつを作りたいと思いますのでよろしくお願いいたします~

そして、お世話になったピアノの先生に昨日焼き菓子セットを♪
今年最後のイベントと。_c0256116_11472196.jpg
地粉のオートミールクッキーと玄米きな粉クッキー、米粉のブラウニー(^_^)
右はゆらぎさんの満月に積んだヨモギのクリームです~
とっても喜んでくれて良かった(*´ω`*)
今年最後のイベントと。_c0256116_11515461.jpg
こちらもある方にお嫁に出しました~(*≧∀≦*)

気がつけば来週はクリスマス!!早いわ~
皆さんのおうちのサンタ便は準備出来てるかしら~
我が家は…サンタコールセンターにて既に発注済み(笑)
週末も寒くなりそうですので皆さん体調崩さないように気を付けて下さいね(*´ω`*)
今日も1日お付き合い下りありがとうございます♪
by momo-210 | 2014-12-17 12:10