人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足で~pieds nus yuru2ri.exblog.jp

食べる事は生きること・・・ゆるりちょっぴりマクロビ、長女ねぇね(14歳)、 次女のん吉(7歳)の子育ての日々


by もん吉母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月♪イベント始動。

皆様おはようございます♪
GWいかがお過ごしですか?
ここ2日はお天気にも恵まれて日中は汗ばむくらいの行楽日和♪
我が家は昨日は夜実家に行ったくらいで1日部屋の片付けしてました~子どもの日なのにね(^^;

3日は今年度初の「おやこで森の時間」ウォーキングイベントでした~( ´∀`)
朝から雨が降ってましたが雨の日のお散歩も色んな発見があるよね♪って事で決行!!
少人数でしたが傘をさしたりカッパを着てゆっくりお散歩を満喫出来たようです♪
5月♪イベント始動。_c0256116_7162835.jpg
木のメダルも貰って子ども達も嬉しそうでした(^^)
5月♪イベント始動。_c0256116_7175726.jpg
本日のおやつは…「自家製グラノーラの苺のミニパフェ」です♪
グラノーラに白玉団子、苺を乗せて…これまた自家製の苺ソースとチョコソースをかけて甘酸っぱ~いミニパフェが出来ました\(^^)/
皆の美味しいニコニコ顔♪「おかわり~!!」の言葉が何よりのご褒美です(*´∀`)♪おかわりなかったけど…(笑)
また次回のイベントでも美味しいおやつ作ります♪ありがとうございます~
5月♪イベント始動。_c0256116_7224523.jpg
そしてこの日はakkoちゃん宅のお向かいさん♪いつもお世話になっているYukariさんの可愛い息子君のお誕生日ケーキを頼まれました(*´ω`*)
苺のカスタードタルト♪勿論動物性&小麦なしです~
カスタードは国産の米乳と玄米甘酒、米粉で♪その下は五穀ポンセンクリーム(^^)
メープルが少し入ってますがcafeとは違う甘さで仕上げました♪
Yukariさん元々マクロビスイーツのお教室をされてたくらい無茶苦茶上手な方なのでドキドキ…
seiちゃんも喜んでくれたみたいで…良かった~(*´-`)
とっても大事な記念日に私のケーキを選んで頂いて本当にありがとうございました♪
これからも皆が安心してそして笑顔になれるおやつを作り続けて行きたいと思います~\(^^)/

そして翌日は家族で日田の小鹿田焼き祭に行って来ました♪
朝大分市を出発した時は快晴で暑い位だったのに日田に着くと小雨…しかも肌寒かった~(;´д`)
5月♪イベント始動。_c0256116_7495789.jpg
後ろに写ってる土を突く昔ながらの機械?わかりますか~?本当昔話に出てくる世界です♪
5月♪イベント始動。_c0256116_713630.jpg
こちらの窯元の店先がとても感じが良かった~(*´-`)
小雨にもかかわらず人が多い!!おまけにお祭り最終日ということで…お目当ての小皿とすり鉢は売り切れてました~(^^;
5月♪イベント始動。_c0256116_7593071.jpg
戦利品はこちら♪
以前購入した塩壺より大きめが欲しかったのと奥の小鉢は前に購入したものと一緒です( ´∀`)
後は義母への母の日のプレゼント(^^)
まだ写真は撮れませんが自分専用の湯飲みがないと話してましたので湯飲みとコーヒーカップ♪
当日まで内緒です(*´∀`)♪

さて今日はGW最終日♪
昨日は何処にも連れていってあげられなかったから遊びに行こうかな~(*´-`)
皆様も良いGWをお過ごし下さいね~\(^^)/
by momo-210 | 2015-05-06 08:15